So-net無料ブログ作成
検索選択

きたぜーーーーーーーー! [ふうけい]





角島ーーーー!



20170304.JPG


いくつかのブログで見た角島。

その美しい風景に

死ぬまでに行きたい場所となった角島。



ついに!この目で観て、感じてきました^^



少々、残念な感じのお天気ではありましたが。

雨オンナの私にしては上等!(笑)












20170302.JPG



上に昇って、全景を観た時にはさらに残念な感じに^^;




残念な感じでありましたが。

この橋の上をぜーんぶの窓をあけて、クルマを走らせました。

すっごい爽快!

きれーい!すごーい!わぁ~~!!と・・運転しながらウルサイ私(笑)



もっと近かったら、青空の日にすぐにでもリベンジ出来るのに。。

またいつか、行けますように。




ドタバタの二泊三日の旅。

写真をゆっくりと撮る・・という旅ではなかったので。

あまりたくさんは写していないのですが、


笑って、食べて、飲んで。な旅をしてきました^^









nice!(56)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 26

えすぷれそ

角島ーーーー!
おめでとうございます!
何度でも行きたいですよね。次はぜひ盛夏に行ってみてください。
横浜から約1000km、15時間ほど走れば着きますって(笑)
by えすぷれそ (2017-03-20 22:57) 

creeker

行ったことないですが、サイコーですね!
山口県ですかぁ、遠いですけどエメラルドの海を眺めながら自転車で走ってみたいですね~(笑)
by creeker (2017-03-20 23:40) 

snow

ええとこ行っとるなぁ。満喫したんだね(^^)

綺麗な海にそこに延びる道路。
きらきらとした日差し 爽やかな風
撮りたくなる風景がそこにある…
パンフレットにならないようにどうやってとろうって
知恵集めて試行錯誤する自分が眼に浮かぶ。(妄想)

自分もここいきたいとこリストにいれとこ(^^)/
by snow (2017-03-20 23:50) 

engrid

窓全開で、、わかるなぁ〜〜〜
もう、満喫、叫んじゃう!きたぜぇ〜〜〜!
テンションマックス!
続きが楽しみです
by engrid (2017-03-21 01:02) 

アールグレイ

角島というのですか。
長い橋の向こうにあるのですね。
橋を車で渡るとき、風を感じての良い爽快感を味わえるでしょうね^^
いい眺めですね^^
by アールグレイ (2017-03-21 18:30) 

VOL

ここ、良いですよね!
初めて見た写真の美しいブルーの光景に一目ぼれ。^^
私もいつか行ってみたい場所です。
しかし、遠いなぁ~
by VOL (2017-03-21 19:40) 

けん

そういえば、行くぜ!東北!よく見かけましたW
東にも西にも行けない日々を過ごしております。
旅は、やっぱいいですよねぇ。初めての場所ならなおさらだ。
天気が悪くったって、思い出は残りますから。
関東の人たちは山口だとやっぱ飛行機になるのかな。

あれ?コメントにオチつけれずOrz
by けん (2017-03-21 21:14) 

rappi

いい場所ですね。^^
海に伸びる一本の道っていいなと思います。
ここは行ったことがないのですが、
沖縄でここと近い景色に感動したことがあります。^^
by rappi (2017-03-21 22:15) 

kinaco

いいなぁ。
山口でしたっけ?
私もいつか行きたい場所のひとつデス。
by kinaco (2017-03-21 22:24) 

sae

★えすぷれそさん
 ありがとうございます~^^
 ほんと、めでたい!時間だったと思います。
 15時間ですか。。
 15時間運転してくれる人を探さないと。。(笑)
 いつか。再訪しますよ♪

★creekerさん
 サイコ―!でしたよ~。
 ここから・・自転車だとどのくらいかかるでしょうね?
 って、ココから自転車ではいかないですよねぇ。(笑)
 ちなみに、自転車はモチロン、通行可能で徒歩もOKらしいです。
 ほんの少し。。歩いてみなかったことを悔やんでいます^^;

★snowさん
 ええじゃろ?満喫してきたんよ^^
 ちょーっと。。お天気が残念やったけどねぇ。
 snowさんが撮ったら、どんな場所になるんかな。
 お気に入りの1枚への妄想!
 ぜひぜひ、いつか訪れてきてみてください^^

★engridさん
 もうね。屋根も取り外したいくらいだったんだけど。
 ちょっと出来なかったので。窓全開で我慢しましたが、
 それでも、最高でした~♪
 子供か?ってくらいのはしゃぎっぷりでしたよ^^;

★アールグレイさん
 山口県にある角島です。
 最高の眺めと美しく透明度の高い海と。
 写真でしか見たことがない憧れの場所へと出かけてきましたよ^^
 ほんと。。爽快なドライブでした^^

★VOLさん
 良かったですよぉ~。
 私の憧れた写真のようなエメラルドグリーンな海に青空とは・・
 いかなかったのが・・ちょーっと残念でしたけど^^;
 VOLさんのお家からだと・・私のところより少し遠くなるでしょうか?
 でも、勢い!勢い!
 勢いがあれば・・空も飛べるはず?(笑)

★けんさん
 冬はごぼうび~ 冬こそごほうび~♪ 行くぜ東北~冬のご褒美~♪
 っと、よく口ずさんでます(笑)
 大丈夫、きっとまた、東にも遊びに来れる日がありますし。
 海外へ遊びに行くことも出来ますよ!
 だって、アクティブけんさんですもんね?^^
 オチがつけられない。。関西人けんさんだけど(笑)
 罰として、引っ越しは認めません(笑)
 あ、そうそう、飛行機で飛んでいきました^^

★rappiさん
 いいところでしたよ~^^
 そこそこ!沖縄の来間大橋でしょうか?ちがうかな。。
 そこも行ってみたい場所です。
 撮り鉄ならぬ。。撮り橋も始めようかなぁ。
 橋ガール?橋子。。?(笑)

★kinacoさん
 そうそう山口です^^
 kinacoさんの写す角島大橋みてみたいです。
 きっと、その場の空気が感じられる1枚になりますよね^^
 今年はひとつ叶えたので。。
 次はkinacoさんのように北海道に!
 実は1度も行ったことがないのです^^;

by sae (2017-03-21 23:00) 

tommy88

絵になる旅ですね。
ステキです、開放感。
私は絵にならない旅をしに行きます。
むふふ、の旅です。

by tommy88 (2017-03-22 08:25) 

suzu*

角島…
海の上を渡る橋ってのは
当たり前ちゃあ当たり前やけど
こないに長い橋は…
しかも海がエメラルド♪
イイな、イイな(*^^*)
行ってみたいなぁ…
by suzu* (2017-03-22 19:29) 

crayfish

角島良いですよね^^
同じ県内ですがうちから2時間くらいかかります
でも年5回くらいは行ってるかな
本州でこの景色はナンバーワンだと思います
by crayfish (2017-03-22 21:33) 

moz

つのしまっていうんですね。
雨女でしたっけ? 
お天気は快晴ではなかったみたいですけれど、エメラルとグリーンの海がとってもきれいですね。下関なんですね、美味しいものも? 笑
by moz (2017-03-23 06:42) 

sae

★tommy88さん
 抜群のロケーションでした。
 海の色もフォトジェニックだし^^
 ムフフな旅のイメージカラーは・・・
 やはり、ピンク?(違)
 失礼しました^^;

★suzu*さん
 ココはcrayfishさんのアイコンになってることでお馴染みの角島大橋です^^
 素敵なところでしたよぉ~。
 空が青く、もっと日差しがあれば。。
 もーっとエメラルドな海に会えたけど。。
 それは次回のお楽しみにしようかなぁ。と・・。
 我が家からよりはsuzu*さんのところからの方が近そう?かも?

★crayfishさん
 ほんと。。行って良かったです^^
 もうね。crayfishのアイコンのような天気しか想像してなかったのに・・。
 ってところが少し残念ではありましたが。^^;
 今回、広島まで飛行機。で、レンタカーで移動したのですが。
 角島へは徳山からアクセスしましたよ。
 周南の夜景はみれなかったけど。。(飲んだくれてたから・・^^;)
 ういろう買ってきました。美味しかった!^^
 年に5回も行かれるなんて。。羨ましすぎます。

★mozさん
 そうそう、つのしま。という島なんだけど。
 観たかったのは橋の方なので。。角島大橋ですね^^;
 思いっきり雨オンナです^^; ので、降らなかっただけ上等です!
 山口で美味しいものといえば。。ふぐなんでしょうけど。
 今回は街でふつうに呑んだくれてました(笑)
 なので、食事写真はないのです^^;
by sae (2017-03-23 11:53) 

塚ぴょん

偶然!塚ぴょんも18日(土)に角島行ってました!
海の写真は一枚も撮ってません(笑)
by 塚ぴょん (2017-03-23 12:16) 

sae

★塚ぴょん
 え? えぇぇぇ??
 私も18日に行ったのよぉ~!すごい偶然でビックリ^^;
 もしかしたら・・すれ違ったりしてたかもしれないのねぇ。
 ちなみに。。お昼くらいだったかなぁ。。角島。
 お互いに顔を知ってたら、大騒ぎしてたね(笑)
by sae (2017-03-23 18:50) 

塚ぴょん

お昼ちょい前です。イカ食べました[\(^o^)/]
またしてもニヤミス[がまん顔]
大騒ぎしてみたかった~(笑)
by 塚ぴょん (2017-03-23 19:06) 

sae

★塚ぴょん
 うわぁ。。そうなのね・・。
 たぶん、同じような時間帯に居たんだろうなぁ。。
 本当にびっくりだね。
 でも、だんだん・・近くなってきてるはず(笑)
by sae (2017-03-23 21:13) 

ポピイ

うん!いい旅だったんだのですね♪
凄く楽しかったの伝わります(・∀・)
いいないいな♪
by ポピイ (2017-03-23 22:18) 

FOUR−STRAIGHT

いいなぁ~
ここ、私も何人か方のblogで拝見して
行ってみたい場所の候補地です(^^)
山口県、仕事では何度か行きましたプライベートは無いんですよね・・
笑って、食べて、飲んで・・・めっちゃ楽しそう!

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-26 06:04) 

sae

★ポピイさん
 うん^^
 とーっても楽しい旅でした。
 また行きたいな。行かれるといいなぁ。。^^

★ FOUR−STRAIGHTさん
 いまいちなお天気ながらも大満足です!
 いや・・やっぱり、リベンジしたいけど。。なかなかね^^;
  FOUR−STRAIGHTさんのところからだと。。我が家からよりずっと近いですよ~。
 エクストレイルで行っちゃいましょう♪
by sae (2017-03-27 00:12) 

TAKUMA

ほぅ、瀬戸内海かと思ったら日本海側なんですね。
魚、美味しいんだろうなぁ。
伊良部大橋にちょっと似てる。
by TAKUMA (2017-04-07 08:36) 

sae

★TAKUMAさん
 そうそう^^
 ココでお魚になってみるのもいいかもですよ?(笑)
 ココで月を見上げたいですよね。^^
 伊良部大橋!そこも行ってみたい場所です。
by sae (2017-04-07 23:17) 

salty

コレかっ!
by salty (2017-04-26 23:39) 

sae

★saltyさん
 これこれ(笑)
by sae (2017-04-27 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。