So-net無料ブログ作成
検索選択

願い事叶うかな。。 [ふうけい]



角島のあとには・・・


インスタで有名になった場所なのかなぁ。。


元乃隅稲成神社へ行ってきました。


20170310.JPG


面白かったのはココのお賽銭箱。

20170311.JPG


高さ5mの場所にあります(笑)

みんな必死に投げ入れようとするわけですが。。

難しいの。


私も投げてみたら、どうにも入りそうもなかった1投目だったけど


2投目で入っちゃった!自分でもびっくり!!


周りにいた、たくさんの見知らぬ人(笑)に拍手してもらって。


嬉しかった~♪


願いが叶うといいなぁ。。










広島山口旅行記。もう少し写真はあるんだけど。


中途半端な私のポーズでおしまい(笑)

20170402.JPG


1度、やってみたかったの・・シェンローン!って。

でも、ちょっと違うみたい(笑)




やっと桜が満開?かな。。でも、お天気が悪いですよねぇ。

今日、少しの晴れ間に近所の神社へ。

20170401.JPG



みなさん、桜な週末かな。

楽しい週末を^^

少しは晴れ間のある週末になりますように。




nice!(48)  コメント(24) 

nice! 48

コメント 24

みち

鳥居の数と並び方、迫力ありますね!
お賽銭箱がそんな高い位置に?
きっと素敵なことがありますね♪
最後のポーズ、可愛らしいです^^
by みち (2017-04-08 00:13) 

DON

5mの高さかぁ...自信ないかも~
賽銭入ったの 凄い事なんじゃないのかな(^^ゞ
by DON (2017-04-08 00:23) 

engrid

かなうよ、、きっとかなう、、、
by engrid (2017-04-08 00:52) 

(。・_・。)2k

俺も叶えたいなぁ
俺の場合 願いというより欲望だけど(笑)

by (。・_・。)2k (2017-04-08 00:59) 

アールグレイ

海に面したこの神社、TVで今すごく人気があると見たことがあります。
素晴らしいところですね。
高いところのお賽銭箱、入って良かったですね^^
きっと叶うと思います^^
私もいつか訪れてお参りしたいです。
美しい桜ですね。
こちらも今が見ごろを迎えています^^
by アールグレイ (2017-04-08 08:23) 

まさ

お賽銭箱、面白いですね。
2投目で入っちゃうとはコントロールが良いですね。
願い事も早々に叶うんじゃないですか^^
by まさ (2017-04-08 09:29) 

塚ぴょん

モデルさん細っっ!すれ違ってても絶対分かるかいなΣ(・ω・ノ)ノ!
お賽銭入ったんだ~いいな~(*´ω`)♡
by 塚ぴょん (2017-04-08 10:34) 

sae

★みちさん
 ココね、ナニコレ珍百景?という番組でも紹介されたようです。
 上投げでは届きそうになかったから、下投げで入れましたよ^^
 良いことありますよーに♪
 最後のポーズは・・バイクのツーリングブログの方の真似なんですけど。
 ちょっと違ったみたい(笑)

★DONさん
 入った~!入らない―!!とみなさん、必死でした(笑)
 まさか入るとは。。って、自分でもビックリでしたけど。
 拍手してもらって、ちょっとだけ英雄になった私です(笑)

★engridさん
 ありがとう^^
 ですよね? 信じます♪

★(。・_・。)2kさん
 私も50億~~!とお願いすれば良かったかなぁ。。
 そうしたら、お裾分け出来たんですけどねぇ。(笑)

★アールグレイさん
 もう少し緑が多く、晴れて空が碧かったらねぇ。
 とか、いろいろと贅沢も言いたくなりましたけど。
 横浜からココまで行けたことで満足しなくちゃですよね^^
 アールグレイさんもぜひ、お賽銭にチャレンジしてみてくださいね。
 今日は朝から雨の横浜です。
 明日は少し晴れそうですけど。。仕事です^^;

★まささん
 お賽銭を入れるために必死になるって・・他ではないことですよね(笑)
 ふつう、お賽銭は投げ入れてはいけないって教わったような?^^;
 願い事。どうかなぁ。。
 あと少し(笑)

★塚ぴょん
 ふふふ。
 このモデルのおばちゃん・・。実際よりも黒いタイツのお蔭で細く写ってるんだけど。
 今年の初めから、ダイエットに励んだのよぉ。
 旅行中は無礼講で食べまくりだったから。。また少し戻ってた(笑)
 塚ぴょんも角島のあとだった?
 私のお賽銭で塚ぴょんの願い事も叶うよ~。ということにしとこ^^

by sae (2017-04-08 10:50) 

tommy88

お賽銭箱は苦肉の策で泥棒よけでしょうか。
そこによじ登って盗るのはひと目があるし。
でも、神主装束で堂々とやれば盗れちゃうし。
少なくとも、2投目成功、周囲の拍手という一体感が良いです。
スタア気分ですね。
神龍

by tommy88 (2017-04-08 11:08) 

塚ぴょん

前々日に誘われ、乗っかって行ったバス旅行でした。
角島のあと食事処に寄った後に向かいました。
30分の自由時間の内、崖の方が気になったので覗きに行ってたらアッと言う間~!
時間制限が無かったら、きっと日が暮れるまで投げ続けてたと思う(笑)

by 塚ぴょん (2017-04-08 12:19) 

MB

広島・山口旅行記楽しませてもらったよ。
長閑な場所に住んでいたんだなぁ。横浜は都会すぎないかい?(笑)
角島大橋には行ってみたいねぇ。
バイクも車も最高だろうし、歩きも楽しそうだね。
願い事はなんだろう?
もう痩せなくてもいいと思うよ。実物は知らないけど・・・・・。
by MB (2017-04-08 14:22) 

FOUR−STRAIGHT

ここテレビで見ました
絶対入れたくなりますよね
2回で入るなんて・・いいことありそうですね(^^)
なかなかなポーズじゃないですか!
この写真で一言!いろいろ吹き出しを書いちゃいそうです

by FOUR−STRAIGHT (2017-04-08 17:39) 

suzu*

なぜにそのような高いトコに?
願い叶えたい、って言うよか
願い叶えるぞ??
みたいな?
saeさん、若いっ(*^^*)
by suzu* (2017-04-08 20:15) 

ポピイ

コントロールばっちりで御利益ありそう♪
後ろ姿かわゆすね♪
先日帰り道歩いて大岡川沿いの桜を見ながら一人お花見しました。
桜な週末希望だったのに仕事で・・・月曜少しお花見出来たらと思います。
by ポピイ (2017-04-08 21:08) 

sae

★tommy88
 あはは。
 泥棒除けではなさそうでしたよ。
 お茶目な思いつき?みたいです(笑)
 私はどうやって、お賽銭を回収するんだろう。。というの疑問が^^;
 ほんと、拍手されて調子にのりました^^
 シェンローン~。ちょっと、恥ずかしくて、中途半端に^^;

★塚ぴょん
 バスツアーだったのねぇ。
 たぶん。。神社は私の方が先だったかも?
 神社に向かう道は狭くて、前から観光バスがきたのを・・
 かなりバックして離合したのを思い出したんだけど。。
 なーんて、違うかな(笑)
 私も崖の方に行きました!波が穏やかで潮吹きはみれなかったけど。。
 時間がなくて諦めちゃったのね。お賽銭^^;
 
★MBさん
 横浜は都会だよねぇ。。
 今でも人の多さにビックリするわ。
 けど・・・一応、横浜育ちだから(笑)
 でも、あの長閑な街をもっともっと楽しめば良かったなぁ。。って。
 角島大橋、私も少しでもいいから、歩いてみれば良かった。
 また行く!(笑)
 もう痩せなくて平気かな?
 でも、友達にはコレ以上は太ったらいけないって言われるのよ。。^^;

★FOUR−STRAIGHTさん
 結構、放送されてるみたいですね。
 いいこと!今のところは思い当たらないんだけど。。
 あるかな?ありますよね?(笑)
 中途半端なポーズで申し訳ない^^;
 良かったら、吹き出しつけて遊んでください(笑)

★suzu*さん
 そうかも?投げる時の意気込みが願いを叶えるのに大事なんかな?^^
 だとしたら、叶うな~(笑)
 一応・・30代ですからね。
 あ、違ったか^^;

★ポピイさん
 偶然のコントロールで願い事をゲット出来たかな?^^
 大岡川ね。去年は友人とブラブラ歩いてから野毛で飲んだりしたんだけど。
 今年はどうも。。桜と私の予定が合わないです。
 私も明日は1日仕事。
 少ない時間でもお互いに桜を楽しめますように♪
by sae (2017-04-08 22:13) 

snow

2投目で入るとは saeさんが神やわ!
したがって願いは思い通りに イエーイ(^^)/
by snow (2017-04-08 22:41) 

sae

★snowさん
 神でーす。
 イエーイ(^^)/
 (笑)
by sae (2017-04-08 23:13) 

moz

賽銭箱~!! おーーい!! って感じですね。 ^^;
入らなくて落ちてくるのもキャッチしなくっちゃ ^^;;;
by moz (2017-04-09 10:24) 

kabu

おぉ!
2投目で入っちゃうなんて、いいことありますね。きっと♪
シェンローンって… なんだろ?
by kabu (2017-04-09 20:16) 

anoa

鳥居にお賽銭箱!びっくりです。2投目で入っちゃうなんて、もっとびっくり!
いいことありますように。
ここ、とても気になっている場所です。
by anoa (2017-04-09 21:52) 

rappi

2投目でとはすごいですね。
私はこういうので、成功した記憶がないです。^^;
願い、叶うといいですね。^^
by rappi (2017-04-09 23:25) 

sae

★mozさん
 もう少し下りてきていただけませんか~?ってね?(笑)
 ほとんどの人が入らないから、
 落ちるお金の行方にも必死にならねばなりません^^;

★Kabuさん
 もうあったのかなぁ。。いいこと。
 ちょっと見当たらないんだけど・・・(笑) 
 シェンロンって、きっとドラゴンボールの龍かなぁ。。

★anoaさん
 思いつきで高いところに設置したようです。
 必死にお賽銭を投げる姿って・・なかなか見られるものではないですよね^^;
 ココ気になってますか?
 私もリベンジしたい場所になりました^^

★rappiさん
 私もほぼ成功したことないような?
 この日はね。なんと・・私だけ入ったんですよ~(笑)
 いいこと。。
 願いかなう日を夢見て生きていこう(大げさ、笑)
by sae (2017-04-10 07:51) 

TAKUMA

凄い、鳥居で崖に向かうのかな?。サスペンスドラマに使えそうですね。
二回でお賽銭命中?!、お願い叶いそうですね。
ピンクムーン、確実に雨と言われてたので半日前に捉えて来ましたが、恋愛成就の確率は半分でしょうか。
99.6%だからほとんど満月なんだけどなぁ(^^;アセアセ

長いこと頑張った桜、今日の冷たい雨がトドメかなぁ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2017-04-11 19:05) 

sae

★TAKUMAさん
 私も崖の方へ行ってみましたよ。
 何やら。。天に両手を広げて、パワーチャージしてる方がいました。。
 落ちないかとヒヤヒヤするぐらいでした^^;
 TAKUMAさんのコメントを読んで。。
 記事も読んで・・笑っちゃった。
 さすが月仲間!
 同じことしてましたねぇ。。(笑)
 でも、今、満月さんがお出ましになってます^^
 桜は・・ほら。遠くに行けば大丈夫(笑)
by sae (2017-04-11 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。