So-net無料ブログ作成

さくら散る雨。さくら満月 [つき]



冷たい雨の1日でしたねぇ。

20170406.JPG



この雨で桜も散り始めてしまいましたよね。

20170404.JPG



雨の日に写真を撮ることって、あまりないんですけど。

雨の中で桜を撮るチャンスも今日だけかな。と思って。


買い物に出かけたスーパーの脇にある並木をパチリ。


お気づきかと思いますが。。

ビニール傘越しに写しています。


夢中になって、傘を前に傾けて写していたら、

気づいたら背中やら、肩は濡れて、ビッショリ^^;


もう少し写したかったけど、寒くて^^;




20170405.JPG




今日、11日は満月なんです。











だけど、外は雨。


実は希望休みまで取ってたというのにねぇ。。ちぇっ(笑)



昨日は21時まで仕事の日で。

22時近くに帰ってきて、そのまま月を(笑)



真っ暗でしたから。。この写し方しかーー;


20170403.JPG



桜模様の月です。

数年前、こんな風に写したことを思い出して。


月がピンク色なのは。。


今日の月はピンクムーンと言われ、

恋愛にご利益がある月らしいです。。(いつの間にそんなことに?)

なので、ピンク色に写してみました^^;



正確には満月じゃなくて、満月イブの月なので。。

ご利益は保障出来ません。(笑)



と・・下書き保存していたら、今は満月さんが暈をまとってお出ましになっていますよ~!

恋愛のお願い事がある方はお急ぎくださーい(笑)







nice!(58)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 24

(。・_・。)2k

ピンクムーンだったんだぁ
知らなかった 可愛いっすね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-04-12 00:04) 

dolphy

今日の写真は
ロマンチックでラブリーっすね
日中東京は小雨で9℃ってスマホのお天気に出てた
旭川は15℃あったよ
三寒四温 体調気を付けてね('ω')ノ

by dolphy (2017-04-12 00:05) 

Yamamoto

こんばんは、saeさん、
桜をシルエットにしましたか。
下を向いた桜のシルエットが、春の夜の寂しさを醸し出しています。
そんな雰囲気があります。
by Yamamoto (2017-04-12 00:17) 

DON

今 月を眺めながら帰って来たぁ~
あら じゃあ もう一回 外に行かなきゃ(^_^;)
by DON (2017-04-12 00:48) 

アールグレイ

雨に濡れる桜も美しいですね。
桜模様のお月さまも素敵な構図です。
今日は満月。
外に出て見たお月さまは、明るく照らし、しばらく見入ってしまいました^^
by アールグレイ (2017-04-12 01:08) 

keizzo

雨の日の桜はしっとりしていい雰囲気ですね。
月をバックに撮るのは思いつきませんでした(^-^;
by keizzo (2017-04-12 01:09) 

sae

★(。・_・。)2kさん
 ピンクムーンってねぇ。初めてききました^^;
 去年はストロベリームーンってのもありましたし。
 毎年いろいろと増えてるような^^;
 それだけ、みんな月が好き。ってことなのかもしれませんね。

★dolphyさん
 毎回、ロマンチックでラブリーでセクシーな記事を目指しています(嘘です^^;)
 昨日はそちらの方が春だったんですねぇ。
 これから、たくさんの色が目覚めるのが楽しみですね^^
 ありがとう^^
 dolphyさんも体調に気を付けて、春を楽しんでくださいね~。

★Yamamotoさん
 Yamamotoさんのようにも写したかったのですが。。
 我が家の周りって、街灯も少なくてね。桜が浮かんでくれなくて^^;
 どの桜をシルエットにしようかな。と木の周りをウロウロしながら撮りました(笑)
 真っ暗な中。。ちょっと不審ですよね^^;

★DONさん
 お月見しながらの帰宅でしたか^^
 お疲れさまです。
 願い事した?叶うといいですね~。

★アールグレイさん
 雨の日に写すことは、ほぼしないのですが。。
 なんだか、アレコレと楽しくなってしまって。気づけば・・ビッショリでした^^;
 月と桜、本当は・・もっと違うように写したかったのですが。
 これもお気に入りです^^
 アールグレイさんもお月見されたんですねぇ。
 月のそばの木星も負けない輝きでしたよね^^

★keizzoさん
 そろそろ花に力がなくなってきていましたが、
 それを雨がカバーしてくれてました^^
 月をバックに撮るのは・・苦肉の策でして。。
 本当は昇りはじめの月と桜を撮りたかったのです。。^^;
by sae (2017-04-12 08:25) 

yokotee

ご訪問、niceありがとうございます!
ピンクムーン逃しました・・・
ご利益が(´;ω;`)
by yokotee (2017-04-12 10:43) 

tommy88

気づきませんでした。
ビニール傘越しとは。
車にしては車道が細すぎるし、何でやろと。
普通、そう思います。
ビニール傘でこんなにちゃんと写るかしら。
それに、ピンクムーンも、ニュースではやっておりませんでしたよ。
本当かなぁー。
疑り深いようですが、ピンクムーン、ふーん。
ちびうさ、でしょうか。

by tommy88 (2017-04-12 15:55) 

engrid

桜満月 なんて可愛らしく、美しいことかしら
夜空が桜色のシャドーをかけられてようね
by engrid (2017-04-12 17:59) 

creeker

桜模様の月の写し方、とても新鮮に感じました!
雨模様の桜も味わい深いと思います。
真っ暗の中でも写真の楽しみ方を教えて頂き、なるほど!と思いました。
by creeker (2017-04-12 20:30) 

まさ

ピンクムーンは初めて知りました。
最後のお写真、とても素敵ですね^^
by まさ (2017-04-12 21:56) 

sae

★yokoteeさん
 こちらこそ。ご訪問ありがとうございます^^
 もう少し早くお邪魔すれば良かったですよね。。
 (そういうことじゃないですね^^;)

★tommy88さん
 あれ?気づきませんでしたか。。
 雨の日に写す日には透明度の高いビニール傘が必須アイテムです。
 (私だけかも。笑)
 tommy88さんもお試しあれ^^
 ピンクムーンねぇ。。
 どなたかが・・・つくったんでしょうねぇ。
 去年はストロベリームーンってのもありましたしね^^;
 来年はどんな月があらわれるのか。。
 それだけ、みんな月が好きってことなんでしょう(笑)

★engridさん
 月に照らされた桜はより色濃く。
 お花見した月も。。桜色に。
 そんな春の宵だったと思います^^

★creekerさん
 桜模様の月は・・。
 春限定の楽しみです^^
 我が家周辺はビックリするくらいに暗いんです。。
 光源となってくれるクルマもあまりだし^^;
 満開と満月は毎年見られるものではないのでね。
 でもね。。来年は満開と満月がそこそこ・・良さそうです(笑)

★まささん
 ピンクムーン。。私も初めて知りました(笑)
 たぶん。。去年はなかったんじゃないかなぁ。。^^;
 桜模様の月、気に入っていただけて、
 とっても嬉しいです^^
by sae (2017-04-12 22:20) 

snow

スゲ―ッ 
なんちゅうお洒落な写真とるんや(@_@)
4枚ともツボ このテクニック覚えとこ
昨日雨でうだうだしてた自分が恥ずかしく思う。
透明のビニール傘か いいアイディア。
お月様も傘被っとるけど お願いしてもボケるかな 笑
by snow (2017-04-12 23:40) 

sae

★snowさん
 スゲーッ!なんて・・言っていただけるとは思わず。。
 ありがとう^^ 素直に嬉しいです。
 でもね、特にテクニックはなく。
 できれば新品が望ましいビニール傘と真っ暗な場所があれば大丈夫^^;
 snowさんならきっとステキ写真撮れます^^
 たしかに!
 この日にお願いしてもボケて叶ったかも(笑)
 
by sae (2017-04-13 08:38) 

TAKUMA

今年の桜らしく撮れてますね。
ピンクムーン、やっぱこーゆー写真になりますよねぇ(^^)d
by TAKUMA (2017-04-13 15:45) 

sae

★TAKUMAさん
 ですよねぇ。^^
 さすがお月さま仲間だっ(笑)
 来年こそ、昇りはじめの満月と桜を撮りましょう!
 来年はね。。3月31日で。。ブルームーンです♪
 楽しみだ(はやすぎる?笑)
by sae (2017-04-13 16:55) 

crayfish

す・て・き✿
by crayfish (2017-04-14 19:37) 

kabu

雨の桜 色っぽくて…スキです(*´ω`*)
ピンクムーンですか.。
桜にピッタリ♪ ステキな写真だなぁ
by kabu (2017-04-14 23:35) 

sae

★crayfishさん
 あ・り・が・と✿ (笑)
by sae (2017-04-15 21:00) 

sae

★Kabuさん
 色っぽいって響きいいよねぇ。
 私には無いモノなので、憧れ(笑)
 桜の季節の満月なので。。ピンクムーンみたいです。
 桃色月ともいうらしいから。。
 桃色って・・、色tぽいよね^^ (笑)
by sae (2017-04-15 21:03) 

kinaco

ビニール傘越しーー♪
先日は白い傘だったのでできませんでした。
ピンクムーンステキです。
by kinaco (2017-04-16 13:11) 

rappi

今年の桜の時期は雨が多かったですね。
でも雨と桜も以外と似合いますね。^^
by rappi (2017-04-16 21:51) 

sae

★kinacoさん
 あの日使ったビニール傘にはたくさんの花びらがついていて。
 それが取れなくて。。
 お風呂場でシャワーで流しましたとさ(←そんなこと聞いてない?笑)
 kinacoさんもぜひに^^

★rappiさん
 なかなか咲かなかった桜も。咲いてしまえば、あっという間でしたね。
 もっと楽しみたかったなぁ。。と思うのは毎年のこと。
 また来年ですね^^
by sae (2017-04-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。