So-net無料ブログ作成
検索選択

桜の季節に1日2鉄! [てつこ]



線路は続くよ~♪ どこまでも~♪

20170411.JPG



桜を愛でに!のつもりが、

ノープランでクルマを走らせ。


思いつきできてしまった^^;



20170413.JPG



この駅を見るとわかる人も多いでしょうね。









遠くから聞こえてくる汽笛の音にわくわく♪


20170409.JPG


大井川鉄道のSLです^^



この家山駅ではたくさんの人が降り立ちましたが。

ほとんどがツアーのお客様で。。

外国の方のようでした。


20170410.JPG



しかし、ココまで遠かった^^;


このあと、静岡といえば。。で。

【さわやか】でげんこつハンバーグを食べて(笑)




もう1鉄!帰りに寄り道で御殿場線へ。


20170414.JPG


着いたら、すぐに あさぎり号。。

速いのなんの。。。どうやったら撮れるんでしょ^^;



すぐに辺りは暗くなって、もう無理(汗)

20170412.JPG



にわか鉄子なので。。撮り方がわかってない私ですが。


電車がくる時のわくわく感がいいですよね~^^



桜というより、鉄分補給に徹した1日となりました(笑)





nice!(56)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 31

kabu

わぉ!
桜にSL ステキな光景。
萌えますねぇ~♪
いいな。本物見てみたい(´∀`*)
by kabu (2017-04-15 23:35) 

DON

凄い行動力!
大井川鉄道のSL いつか見てみたいな(^^ゞ
by DON (2017-04-15 23:40) 

(。・_・。)2k

乗って見たいんですよねぇ
良いなぁ〜

by (。・_・。)2k (2017-04-15 23:54) 

yokotee

おぉ
SLすごい!実際に走っているの見たことないんですよねぇ
サクラとSLいいですね
by yokotee (2017-04-16 00:08) 

creeker

ああっ!
そうでしたか~! 少しだけニアミスでしたね(笑)
昨日山北へ行かれてたんですね~♪
夕暮れ時の桜と御殿場線の灯りがイイ感じに写されてますね!!
by creeker (2017-04-16 00:15) 

Yamamoto

こんばんは、桜と鉄道のコラボ、良いですね。
最後の写真の雰囲気が良いです。
春の夕暮れの寂しさもまた落ち着いています。
by Yamamoto (2017-04-16 00:29) 

sae

★kabuさん
 私も動いているのを見たのは初めてでした。
 ほんと。汽笛の音には萌えましたよ^^
 実はあの音が聞きたくて、Youtubeとか見ちゃったし(笑)
 ココは桜がなくても行きたい場所になりました。

★DONさん
 すみません。。勘違いするような文章になりましたが。
 運転は私ではなく。私は隣でウトウトする係りでした(爆)
 DONさんもぜひに^^

★(。・_・。)2kさん
 小湊やいすみのようにわくわくする場所でした^^
 この日はSLの本数が少ない日でしたが、まだまだ空席ありのようでした。
 平日なら空いてるのかな。

★yokoteeさん
 私も初めてでした^^
 もっと素敵な撮影スポットもあったわけですが。。
 初めての場所は難しいですね^^;
 それでも、しっかり楽しんできましたよ~。

★creekerさん
 一瞬、同じ日だったかな?と思ったのですが。
 一日違いでしたね~。
 山北の桜は見事ですよね^^
 もう少し明るいうちに到着したかったな。。

★Yamamotoさん
 時々、にわか鉄子です(笑)
 最後の写真は走り去る御殿場線なのですが。。
 前から狙ったら、ただの光にしか写らなくて^^;
 なかなか難しいですが。楽しんできました^^
by sae (2017-04-16 00:50) 

engrid

わぁ〜〜〜すてきだぁ〜〜〜
これはすばらしいな、、此の時期、桜となんて
見逃せませんね、、見せていただける幸せです
by engrid (2017-04-16 00:51) 

keizzo

ラストの写真はとてもいい雰囲気ですね。
桜があると薄暗くても安堵感がありますね^^
あさぎり号、スピード感が半端ないですね(笑)
こういうのもアリだなぁ
by keizzo (2017-04-16 02:16) 

sae

★engridさん
 ありがとう^^
 褒めていただけて幸せ^^
 私、この日。。1番、汽笛の音にテンションあがりました!
 動画にして、お届けすれば良かったかなぁ。。って思うくらい^^

★keizzoさん
 あさぎり号、ほんと・・速そうでしょう?(笑)
 本当は最後の写真と同じ場所から撮りたかったのに。。
 気づいたら来ちゃった!って、感じで急いでパチリ^^;
 載せようか?どうしようか?と迷った写真ですが、良かった(笑)
by sae (2017-04-16 07:27) 

suzu*

ココ、ココ♪
宮部みゆきさんの小暮寫眞館の表紙だぁ〜(*^^*)
静岡?
ぬ?違うのか?
小湊鉄道の飯給駅だって…
情緒溢れるよねぇ^ ^
by suzu* (2017-04-16 08:34) 

tommy88

ステキじゃありませんか、ステキです。
ビニール傘作戦を実行しようにも雨の降らない札幌です。
サクラもまだ写せませんが、こういう写し方があるんですね。
私は降りたガイジンの山を写してしまいますが、上品です。
ここのサクラ見せるための剪定でしょうか。
枝の張りだし方が、満開時に、圧倒感のあるトンネル現象です。
実に、絵になっております。

by tommy88 (2017-04-16 08:41) 

まさ

素敵な写真の数々、そして桜&SLが良いですね。
大井川鉄道、テレビでも良く見るので行ってみたいのですが、茨城からはちょっと遠いです^^;
by まさ (2017-04-16 10:21) 

けん

春だしね♪最近いろんなところに行かれてますなぁ。
リニアはもっと早いんだぞう。
アクティブさえさんで行っとこう!!
by けん (2017-04-16 11:36) 

あおたけ

SLと桜のコラボ、
お写真から旅情が感じられますね~♪
疾走感のある「あさぎり」や、
日暮れの御殿場線もステキです(^^)


by あおたけ (2017-04-16 12:57) 

kinaco

桜と鉄はやっぱり良いですね~♪
この季節しかない風景。
by kinaco (2017-04-16 13:07) 

みち

SL恰好良いですね。
桜とのコラボ素敵です♪
by みち (2017-04-16 13:41) 

sae

★suzu*さん
 宮部さんの著書のカバーは小湊のようですね~^^
 千葉県です。
 このSLは静岡県の大井川鉄道なんですよ^^
 最近、小湊鉄道をアップされてる方、多いですよね。
 ちなみに去年、写したココが飯給。
 http://thank-you-moon.blog.so-net.ne.jp/2016-04-22
 ちょっとカバーとアングルが違うな^^;

★tommy88さん
 tommy88さんのところはこれから楽しめますね。桜。
 こちらは昨日の強風でほぼ散ってしまい、葉桜です。
 暇とお金があったなら、サクラを追いかけていきたいです^^
 鉄道と桜も楽しかったですよ~。
 テンション上がって、わくわくが止まりませんでしたから(笑)
 
★まささん
 横浜からもココは結構、遠かったです^^;
 ので、茨城からだとかなり遠いかもしれませんね。
 でも、茨城にも素敵なローカル線と桜が見られる場所がありそうですね^^

★けんさん
 そうそう!春だしね♪
 お家にばかりいると太っちゃうしね。
 いや、出かけても食べて、飲んで。。太っちゃうか^^;
 アクティブけんさんを見習って、頑張ります^^
 チーム関西。楽しんでますね。

★あおたけさん
 疾走感のある、あさぎりは・・
 本当はどう撮れば、疾走感なく撮れたんでしょうか^^;
 最後の御殿場線は実、自分もお気に入りです^^
 SLはいいですね。
 今日もYoutube観ちゃいました(笑)

★kinacoさん
 鉄分補給してきました^^
 ちっとも上手く撮れませんがたのしっ♪(笑)
 お忙しいようですね。
 お身体に気をつけてくださいね。

★みちさん
 すっかりSLファンになりましたっ^^
 まだ桜が咲いていてくれたこともあり、(調べていかなかった。。笑)
 何倍にも楽しめた1日になりましたよ^^
by sae (2017-04-16 18:23) 

rappi

最後の一枚、雰囲気があって素敵ですね。^^
鉄道も魅力ありますよね。
私もいつかチャレンジしたいです。^^
by rappi (2017-04-16 21:48) 

ポピイ

すごい!!
いいですね♪
鉄分補給うらやましいな(・∀・)
by ポピイ (2017-04-16 21:53) 

VOL

あさぎり号、スピード感がGoodですよ!
これはアリアリw
最後のが一番好きです。日没のトーンのなかで、桜の色と
ライトの色が美しいです。^^
by VOL (2017-04-16 21:57) 

sae

★rappiさん
 たまーに、にわか鉄子になります^^
 電車がくる時のわくわくがたまらないんです(笑)
 うまく撮れなくても楽しかったらいーんです♪
 rappiさんも。ぜひ^^

★ポピイさん
 かなーり、鉄分補給してきましたっ^^
 また行きたい場所になりました♪
 なかなか本数が少ないのが悩みの種でしたけどね^^;

★VOLさん
 あはは。
 止めて写したかったのに褒められた^^;
 ま、それでイイ!ってことですよね♪(笑)
 いつも明るいところをより明るく撮る傾向がある私ですが。
 最後の1枚のようなトーンもいいですよね。
 ありがとう^^
by sae (2017-04-16 22:36) 

snow

素晴らしい行動力だなぁ。
大井川鐡道まで来たんだぁ…
自分も昨年5月に行った。いいよねここ(^^)/
一番下の写真めっちゃ好き(^^)
by snow (2017-04-16 22:50) 

sae

★snowさん
 ココいいですねぇ。
 今もSLの汽笛を聴いた時のドキドキ・わくわくが残ってます^^
 あと・・・。
 さわやかのハンバーグも初めて食べたけど、美味しかった!(笑)
 また行きます。
 SLとハンバーグツアー♪
by sae (2017-04-16 23:05) 

すーさん

今のあさぎり号は速いですね!。ワタスの少年時代の(30年以上前・汗)には
自転車で本気を出したら互角かと思うよな区間があったりしました^^;。
ものの100mくらいの直線でしたが・・・^^。
by すーさん (2017-04-16 23:11) 

sae

★すーさん
 あさぎり号は年を重ねて速くなったんですね?(笑)
 私は最近・・膝の痛みが(汗)
 すーさんは御殿場線に近い場所で育ったのでしょうか?^^
 いいところですよね^^
 
by sae (2017-04-16 23:20) 

FOUR−STRAIGHT

おぉー!!凄いフットワーク!
でも、これは見応えあるなぁ~
桜もめっちゃ綺麗じゃないですか!
今年はタイミングが合わなかったので綺麗な桜見れてません・・
最後の1枚もすごい雰囲気あっていいですね!(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2017-04-16 23:45) 

takenoko

大井川鉄道、御殿場線、ずいぶん欲張りましたね。お疲れさまでした。
by takenoko (2017-04-17 05:30) 

sae

★FOUR−STRAIGHTさん
 勢いで出かけたら、遠かったです(笑)
 大井川も御殿場線も満開から少し散りはじめでしたけど。
 花吹雪も綺麗でした^^
 今年はなかなか咲かなかったり、咲いてからもお天気に泣かされましたよね。
 また来年のお楽しみってことで^^

★takenokoさん
 この日は快晴で富士山と桜と電車!も欲張りたかったのですが。
 富士急行にも行きたかったのですが。。
 大井川が遠くて・・・富士急行には行けずでした^^;
 いつかきっと(笑)
by sae (2017-04-17 05:46) 

アールグレイ

ノープランでのお出かけ
こんな風に過ごせたら、最高ですね。
SLと桜の風景も素敵です。
思っていないで、行動第1ですね^^
by アールグレイ (2017-04-21 23:39) 

sae

★アールグレイさん
 SLと桜は来年も撮りたい!と思うものになりましたよ^^
 けど。。少しばかり遠いのがね^^;
 ノープラン旅。またしたいですね^^
by sae (2017-04-23 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。