So-net無料ブログ作成
検索選択

満月。 [つき]




1月に月を写しに出かけた場所へリベンジ。



薄く雲が出ていたけど、昇りはじめも美し♪

20170523.JPG


近くにカメラを持ったオジサマがいたのですが。。

昇った月に気が付いていなかったようなので。。

思わず、

月を待たれてますか?昇りはじめましたよ♪と声をかける、お節介^^;


どーも・・、月出ましたよー!とお知らせしたくなるんですよね^^;


20170524.JPG


一応、帰りに 【ありがとう】と言っていただけましたが^^;

お節介にはかわりなく。。ははは^^;




やっぱり、好きだなぁ。。月。

20170522.JPG




缶ビールでも持ってくれば良かったなぁ(笑)とか思いつつ。



明日、早番だ。。帰らないと。



ぷかり桟橋と花と月。

20170526.JPG



遠くに小さく、マリンタワー

20170525.JPG




と・・少し歩いては月に見惚れ、月を撮る。。


帰らないと・・。と、思えど、前には進まない^^;











ゴンドラと月。

20170520.JPG



この日、残念なことにコスモワールドはお休み。

中に入ることが出来ない。。

ゴンドラと月を重ねて写したくて。。

外の柵の間から、レンズを突っ込んで・・柵にへばりつき・・・


ほぼ・・変な人ですね・・。




だから・・帰るんだってばーー;

ほんと。。なかなか帰れなかった、満月の夜でした^^;






nice!(65)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 41

yokotee

出始めの満月に、ゴンドラとの重ねが美しいですね
月ってなんか神秘的に感じます(^^♪
見れなかったので、こちらで堪能させていただきました
by yokotee (2017-05-12 23:31) 

snow

どの作品もすごく綺麗だなぁ。
すごく感動してるんだけど
どの言葉を使っても陳腐に感じてしまうくらい…

写真ってホントに撮りたいもの撮ってるときって
やっぱり気合入るよね。
横浜の港に登る満月。
堪能させて頂きました(^^)/ イエーイ

by snow (2017-05-13 00:30) 

sae

★yokoteeさん
 月を写す。予定で出かけるのですが。
 結局は上手く写せずに・・・見ることが出来たことで満足しちゃう私です^^;
 きっと。見上げている時は口あいてます(笑)
 ゴンドラの写真は・・お休みだっただけに人が乗ってなくて、残念でした(涙)
by sae (2017-05-13 00:33) 

salty

柵にへばりついたままレンズが抜けなくて。。身悶えた?(笑)
by salty (2017-05-13 00:36) 

sae

★snowさん
 ありがとう^^
 月と花がファインダーを覗いてて、一番テンション上がる人です^^
 満月の日はなるべく、昇りはじめの月を撮りたいなぁ。と思うのだけど。。
 なんせ雨女なもので。。なかなか^^;
 ほそーい月も大好物です(笑)
 snowさんもいつか月にカメラをむけてくださいね^^
 (^^)/ イエーイ
by sae (2017-05-13 00:39) 

sae

★saltyさん
 ううん。
 願わくば・・その柵の隙間をスルリと通り抜けられるくらいスリムになったら。
 身悶える(笑)
by sae (2017-05-13 00:43) 

salty

で、ビールを持って行かなかったワケね(笑)
by salty (2017-05-13 01:08) 

sae

★saltyさん
 バレたか(笑)
 でも、今度は持っていく。
 もっと、素敵な月夜になるしね♪(笑)
by sae (2017-05-13 01:21) 

keizzo

月とゴンドラの写真、撮影場所はピンポイントでしょ^^
参考にして月と絡めて撮ってみようかなと思います。
by keizzo (2017-05-13 01:22) 

sae

★keizzoさん
 この日、ゴンドラが動いてないから。。
 月が動くのを待ったり、柵の隙間を移動したり。かがんだり。
 三脚ないから。。手振れ量産(笑)
 keizzoさんの月ゴンドラも楽しみにしちゃいます^^
 今度の満月?(笑)
by sae (2017-05-13 01:30) 

アールグレイ

昇りはじめたお月さま、赤くとても幻想的。
素敵なお写真。
港からの眺めも抜群のロケーションです。
やや上のほうにあがってからの白く輝くお月さまもいいですね。
月はとても心魅かれる存在ですね^^
一昨日、吹き抜けの窓の方からも煌々と輝く満月が見え、
しばらくその光に見とれることでした。
by アールグレイ (2017-05-13 04:36) 

DON

オサレなスナップだね
良いロケーション 行きたくなる~(^^ゞ

by DON (2017-05-13 06:54) 

Inatimy

月の色の変化が神秘的♪
空、見上げてました、saeさんの記事で満月を知って^^。
でも、雲の向こうでほんのり明るく光を放ってただけで姿が見えず・・・残念。
by Inatimy (2017-05-13 07:26) 

suzu*

お月さん、紅いね?
夜の暗闇で撮れる…カメラ?
saeさんの腕?
すごいなぁ…
山にかかる月しか見たことなくてf^_^;)
どんだけ田舎よ〜ってな。
by suzu* (2017-05-13 08:19) 

sora

私も写真撮ってると、
よく知らない人から話しかけられるんですが
いつも嬉しいですね。
ぜーんぶ綺麗な写真ですね。
最後の写真なんか最高ですよ。
by sora (2017-05-13 08:36) 

まさ

横浜の満月は田舎町と違ってやっぱりお洒落ですね~
満月にビール、ボーっと月夜を眺めながら久しぶりに堪能してみたくなりました^^
by まさ (2017-05-13 08:49) 

けん

真っ赤にもーえたー。
赤い月―。かっちょええですね^^
最後の写真もドラマチックでえーですね。
きっとゴンドラ内ではロマンチックなお話でもしてるんだろうな。
若者は(笑)
by けん (2017-05-13 09:24) 

FOUR−STRAIGHT

大阪は曇ってました(T_T)
夜中は晴れてたかも?ですが起きれませんでした
こういうの横浜だから画になるなぁ~
さすがでございます!!
>外の柵の間から、レンズを突っ込んで・・柵にへばりつき・・
お気持ちよく判ります!警備の人来ませんでしたか?
ゴンドラとお月様、素敵過ぎます(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-13 10:06) 

あおたけ

藍色の夜空に浮かぶ神秘的な赤い月、
港町の雰囲気も相まって、
なんともドラマチックでオサレな情景ですね~♪
ゴンドラのシルエットもステキです(^^)
by あおたけ (2017-05-13 14:42) 

sae

★アールグレイさん
 昇りはじめの月がとても好きで。
 昇ってくる時を待つ間のわくわくがたまりません^^
 青白くスッキリした面持ちの天頂の月よりも、惹かれる赤い月。
 ココは桟橋にレストランがある建物があったりとオシャレな場所ですが。
 釣りを楽しんでいる方もいたりして。
 そんな場所でしばし、腰をおろして、ぼぉーっと眺めてきました^^
 アールグレイさんのお家に吹き抜けの窓があるのでしょうか?
 いいなぁ。^^

★DONさん
 ぜひぜひ、夜の横浜へおいでくださいな^^
 ビール飲みながらの夜散歩もヨイと思います♪

★Inatimyさん
 昇りはじめの月を不気味。。と思う方もいるようですが。。
 私は大好物です(笑)
 Inatimyさんも空を見上げてくれたのですねぇ。^^
 いつか、オランダの空に昇る月を私に見せてください^^

★suzu*さん
 ね。紅いね^^
 昇りはじめや沈むころの月はこんな風に赤い色なことが多いの^^
 なんでか。。っていうと。
 夕陽と同じみたい。詳しくは・・よくわからん(爆)
 なので。。カメラでもなく、モチロン腕なんかじゃなくて。。
 ふつうに撮れば撮れるのよ~~^^
 私もいつもは・・・横浜なのに北海道みたいな場所で月をみているよ^^
 それはそれで。とても好きな月景です♪

★soraさん
 月待ちをしていると。
 周りでカメラをもっている人は・・みーんなお月さまを待ってる仲間だ。
 と・・思う私。(思い込みな場合も多い^^;)
 その方はたまたま。。本当に満月を撮りにきた方だったので良かったんですけどね^^;
 ゴンドラの写真は。。イメージするものがあるんですが。
 考えるようには撮れなくて。もしかしたら、無理なのかもしれないけど。
 またリベンジします^^; ありがとう^^

★まささん
 横浜でもオシャレスポットですからねぇ。
 でも、私は月の昇る風景はどこでもステキだと思うのです^^
 なんといっても。。月フェチですからねぇ。(笑)
 私も次はビール持参しますっ!

★けんさん
 ゴンドラの中にカップルがいて。
 なんか。。ドラマチックな展開になっててくれたりすると良かったんだけど(笑)
 お休みだから。。ね^^;
 こんな色に昇る月が大好物で。
 昇ってくる月を待ってる時が何よりも好きなんかも^^
 わくわくしたいもんね♪

★FOUR−STRAIGHTさん
 あらぁ。。残念でしたね^^;
 横浜も雲があったのですが、隠されるほどではなかったので助かりました^^
 もうね。。
 月とゴンドラが重なる場所をさぐりつつ。。
 もう暗いから・・三脚なしでブレないようにカラダを柵に押し付けて固定(爆)
 この通りは人が多い場所でね。。
 しかし、夢中だったので気になりませんでした^^;

★あおたけさん
 ありがとう^^
 この日は日中28度くらいまで気温が上がった日で。
 ゴンドラとの写真を夢中で必死に撮っていたら。。
 夜でも汗ばむくらいでした^^;
 あおたけさんの鉄道愛を同じく、月LOVEな私です。
 で。。広島の続きも楽しみにしておりまーす♪
by sae (2017-05-13 15:57) 

engrid

帰れないですよ
振り仰いでは 月を眺め
夜の、灯りの瞬きに、海原のゆらめき
誘惑いっぱい、、時が経てば、色紙も代わり
帰るタイミング、むつかしいな、、、
by engrid (2017-05-13 17:43) 

kabu

赤みを帯びた お月様。
ろまんちっく~♪
ゴンドラの頑張った1枚も とてもイイッ(*´ω`*) !
毎日 ワンコのお散歩 夜行くから
お月様 今日は見えるかなぁ~ と
空を見上げながら その日の一人反省会してます。
by kabu (2017-05-13 20:50) 

sae

★engridさん
 そうなの。
 ちっとも前にすすめなくて^^;
 昇りはじめから、高い位置へ上るまで。
 表情も変えていくし。背景の景色も変わっていくし^^
 ね。帰れないよねぇ。。
 許されるなら、ずーっとみていたい月です^^

★kabuさん
 必死に柵にへばりついて頑張ったのよぉ。
 ただの変な人になろうとも・・・それでもいいんです^^
 夜な夜な、ワンちゃんを連れて、夜の月を見上げてるのね。
 たぶんね。
 その反省の言葉に・・そのうちに答えてくれるようになると思うよ^^
 でも、夜道は気をつけてね^^;
by sae (2017-05-13 21:35) 

すーさん

満月ひとつでsaeさんのあふれるアイデア。
で、なかなか帰る踏ん切りがつかないところが羨ましい^^。
本当におしゃれな背景に月のいる風景、キレイすぎステキです♡。
by すーさん (2017-05-13 22:19) 

sae

★すーさん
 そうですよね。
 なかなか帰れない悩みなんて、幸せで贅沢なことですよね^^
 今回はおしゃれなスポットでの月でしたが。
 月はどこでみても、ステキでフォトジェニックだなぁ。と思う私です^^
 
by sae (2017-05-13 22:59) 

creeker

港からの赤い月と遠くに見えるマリンタワー、とても風情ありますね!
夜の港、やはり横浜らしくていい雰囲気です
こういう時ってなかなか帰ることが出来なんですよね~(笑)
by creeker (2017-05-14 00:37) 

みち

綺麗なお月様ですね。最後の1枚、特に素敵です!
どーもねー、お月様を上手く写せないんです(><)
by みち (2017-05-14 01:07) 

sae

★creekerさん
 マリンタワーは私にとっての横浜のランドマークです^^
 何よりも好きな横浜の象徴かなぁ。と♪
 なかなか帰れないのは・・仕方ないですよねぇ。(笑)
 純粋に海だけを観にいった時もそうかも。。

★みちさん
 ありがとう^^
 変な人になってまで撮ったかいがありました(笑)
 なんのテクニックも使ってない写真ですから。
 みちさんもぜひ~~♪^^(絶対に大丈夫^^)
 さて。。行きたくないけど。仕事に行ってきます^^;
by sae (2017-05-14 07:16) 

TAKUMA

あ、出始めから見えたの!?。
夕方から雲が出て来たのでこりゃダメだわと浮島へ行かなかったんやが(+_+)。
でも、ウチからは東の空は雲だらけだったよーな気がするけど、酔い潰れてましたが。
観覧車と
月、僕もチャレンジしましたが難しいよねぇ。
廻ってれば中でチューとかしてるのが浮かびあがったりして…(*´∀`)
NYは上弦から十四夜まで、って感じで行ってました。
今回は諸事情があり二人でしたが、基本人生を考えるのは独りです(^_^;)アセアセ
by TAKUMA (2017-05-14 10:58) 

sae

★TAKUMAさん
 あー。
 ダメじゃない。あきらめちゃ!(笑)
 また・・、呑んだくれてたのね?(笑)
 それもよし^^ お酒美味しいもんね?
 この日、お休みで残念だったコスモワールドだけど。。
 観覧車が動いていなかったから、もしかしたら、撮りやすかったのかも?
 カップルがチューなんかしてくれたら最高なんだけど。。 ね^^;
 どんな諸事情でしょうか。。(にやり。)
 でも、NYとは意外でした^^
by sae (2017-05-14 21:08) 

mitu

ブラッディオレンジジュースみたいな色のお月様ですね・・・美味しそう^^
by mitu (2017-05-14 21:35) 

sae

★mituさん
 たしかに。
 ブラッディオレンジムーンと命名しましょう^^
 おいしいかも?(笑)
by sae (2017-05-14 22:38) 

stove

小さく写ってる月なのに存在感が圧倒的です。
その色がとても印象的。(狼男がでそうな…)
月の風景、自分も真似してやってみたいです。
by stove (2017-05-15 19:08) 

rappi

地平線近くの月は色も濃くて大きく見えていいですね。^^
ビール片手に眺めていたいですね。^^
by rappi (2017-05-15 20:10) 

sae

★stoveさん
 月に向かって、吠えてみればよかったかな。
 ココロの中ではずいぶんと・・語りかけてたんですけどね(笑)
 ぜひぜひ、stoveさんも月にカメラを向けてください。
 とっても楽しみにしています^^

★rappiさん
 そうですよねぇ。
 やっぱり、昇りはじめの月が大好きです^^
 ココはいいですよね。階段のようになったところに腰を下ろしたら、
 いつまでもそこで過ごせそうです。
 ビールがあれば最高ですね^^
by sae (2017-05-15 21:19) 

moz

オレンジ色の月、とっても幻想的ですねね ^^
それから最後のお写真も、なんとなく? ETとか思い出しました。
朝も良いけれど、月夜のぷかりさん橋辺りもいいですね。
いえいえ、おせっかいも大切です(笑) ^^v
by moz (2017-05-18 07:36) 

sae

★mozさん
 mozさんは朝担当。私は夜担当ですね(笑)
 でも、同じく見つめているのは・・・東!ですもんね^^
 ET懐かしいですねぇ。
 朝早い上映に友達と並んだのを覚えています^^
 月に関してのお節介は辞められそうにありませんっ(笑)
by sae (2017-05-18 08:29) 

drumusuko

ご訪問、そしてコメントをいただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
それにしても、お月様、きれいの撮れてますね~!「ゴンドラと月」もいいアングルですね~!!つい見とれてしまいました。
by drumusuko (2017-05-20 14:36) 

sae

★drumusukoさん
 おいでいただけて嬉しいです^^
 しかし。。せっかくカメラを持って出かけてきたのに。。
 花の写真なし。という記事をあげてしまった私^^;
 なかなか難しいです。
 いつかdrumusukoさんのように山野草を楽しみつつ。。
 が目標です^^;
by sae (2017-05-21 17:14) 

けん

saeさんはたくさんコメントあって、きちんとみんなに返しているから大変ですね。素晴らしい。

社会人1年目は、なんのお仕事かわかんないけど、失敗をおそれずにがむしゃらに働けばいいんじゃないかとー。ただ無理は禁物。

せちがない世の中なので、親としては心配だと思うけど。
ほうったらかしにせず陰ながら見守ってあげましょう^^






by けん (2017-05-21 18:58) 

sae

★けんさん
 ずーっとコメント欄閉じてたからね。
 開けてみたら、やりとりの楽しさを実感してるところ^^
 
 働き出して1か月半くらいかな。
 まぁ。。親ばかかなぁ。と思うんだけど、毎朝6時半には家を出て頑張ってます。
 学生の頃とは違うんだ。って、ちゃんと自覚してるみたい。
 心配だけど、もうココから先は自分だよね。
 見守る。ってのは・・口や手を出すことよりも難しいことなんだけど。
 うん。頑張ってる。母も(笑)
 ありがとね。 けんさん♪
by sae (2017-05-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。