So-net無料ブログ作成
検索選択

おしゃべりハイキング。 [やまあるき]






さーて、出発。

雨おんなの私にしたら、お天気は上出来!

20170528.JPG



記事にはしませんでしたが

先月、大楠山から衣笠山公園への低山ハイキングにつづいての山歩き。



20170529.JPG


新緑鮮やか。

心配していた、毛虫や芋虫にも出逢わずに ほっ。


眺望が開けて、テンションはあがれど。。

すでにゼーゼー。^^;

20170530.JPG


20170531.JPG

だいぶ昇ってきたよー。




暑くて、汗びっしょり。

ちょっと晴れすぎかも^^;



到着♪

20170532.JPG



頂上からは丹沢湖が^^

紅葉狩りに行ったなぁ、、なんて思い出しつつ。

20170533.JPG



山頂で凍らせてもっていったフルーツやおにぎり食べて。



のんびりしてから下山。



そうそう。。ココにきた目的のひとつは富士山♪


20170536.JPG




うーむ。。(涙)









下山はお隣の駅へ行き、駅前のお風呂で汗を流し。



サッパリした後はモチロン!反省会(笑)

20170535.jpg


この日はおしゃべりが止まらなくて。

飲んだあとにスタバでケーキ・・・(汗)



8時集合で22時半に解散するまで、喋り倒したハイキングでした^^;


ちなみに。。青い服のにんじんが私です(笑)




山野草を撮るためにカメラを持っていっているのに。

ほんと。。体力なくて、見つけても・・しゃがんで写真を撮るというコトが出来ない^^;

体力と筋力をつけないと。。^^;


そんな私に呆れずに低山ハイキングに付き合ってくれる仲間を見つけるのも課題^^;

会社のハイキング部にでも入部しようかな。。




ハイキングな山だけど、今・・・筋肉痛でカラダは大変なことに^^;

情けない><






nice!(63)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 32

DON

新緑の季節のハイキング良いね
山頂での おにぎりって美味しいんだ~
いつから 人参に?(;^ω^)
by DON (2017-05-21 19:06) 

Kame

何でも徐行は大切です。
てか、モザイクやスタンプでは無くにんじんは斬新かも。
ある意味自然?(笑)

by Kame (2017-05-21 19:27) 

kabu

いやいや。
8時から22時まで よく頑張りました♪
充分 体力あると思いますよぉー!
しゃがんで立ち上がるたんび、ワタシは立ちくらみですw
カメラは体力.。
筋トレしよかな~(*´ω`*)


by kabu (2017-05-21 19:39) 

engrid

気持ちのいいハンキングね
体力に合わせて、でも凄いな、、、
最後に、おふろは最高ね
by engrid (2017-05-21 19:54) 

まさ

見事な青空と新緑で楽しいハイキングをなされたようですね^^
by まさ (2017-05-21 20:30) 

アールグレイ

お天気も良くて新緑も美しいですね^^
今の時期のハイキングは気持ちがいいでしょうね。
上からの見晴らしも良いですね。
富士山が見られなかったのは残念でしたが、山頂での気持ちは清々しいことと思います。
運動の後のお食事もおいしそうです^^
by アールグレイ (2017-05-21 20:42) 

ken

山は気持ちいいですよね。
僕もたまに山に行きますが、毎回体力の無さを思い知らされます。
筋肉痛お大事に。
by ken (2017-05-21 21:07) 

sae

★DONさん
 本当は私には登山なんだけど。
 怒られそうでハイキングにしました(笑)
 山頂でおにぎりを掲げて写真撮ろう!と思ってたのに。。気づいたら食べてました(笑)
 山頂で人参に変身しましたっ。(ぷっ。)

★kameさん
 にんじんに反応してくれてありがとうございます(笑)
 そうそう、自然な感じでしょ?(ほんと?)
 もっと・・酷く面白い顔になるものがあるのですが。。
 それはあまりにも!なので、辞めました(笑)

★kabuさん
 お風呂に入ってから、反省会の場所まで1時間はヘロヘロだったんだけど。
 ビール1杯で元気復活♪(笑)
 しゃがむって。。大変な動きだよねぇ。。
 私は最近、膝が辛くて。。(←とし?^^;)
 筋トレしなくちゃねぇ。

★engridさん
 この日は出発から帰宅までで、15キロくらいでした。
 それでもキツカッタのは気温が高かったからかなぁ。。
 お風呂のため、ビールのために頑張りました^^

★まささん
 楽しかったんです。とーっても^^
 ただ。。その分、筋肉痛が酷いです。。(汗)
 この季節の緑はキモチいいですね^^

★アールグレイさん
 私は雨オンナなのですが。この日は快晴!
 富士山期待したんですけどねぇ。。富士山のあたりだけには雲^^;
 それでも上出来な1日になりました(笑)
 もっと軽々と登れるようにならないとね。。と思うのですが。。なかなか^^;
 いつも焼き鳥で反省会な私たち。おっさんですよねぇ。。
 
★Kenさん
 毎回、ゼーゼー言いながら登るのに。。
 いつかもっと高い山へ行きたいなぁ。と。憧れてます^^
 でも、この程度のことでこの筋肉痛じゃねぇ。。--;
 お風呂でマッサージしてます。ありがとう^^
by sae (2017-05-21 21:43) 

creeker

駅から登れる大野山はとても良いですよね!
自転車で登ると大変な急坂なので、同じ山かと思ってしまいます(笑)
山北駅前の温泉、私も良く利用してますがリーズナブルでお気に入りです。
by creeker (2017-05-21 22:25) 

keizzo

筋肉痛は筋力がつく過程とも言えるので
これからもハイキング楽しんでください。
そのうち筋肉痛にならなくなりますよ^^
by keizzo (2017-05-21 22:32) 

sae

★creekerさん
 ですよね!
 駅から登って、駅に下りられて、駅前にはお風呂!
 いたれるつくせりです(笑)
 今回、谷峨から登って、山北に下りましたが。。正直にいうと。。
 帰りも谷峨に下りた方が楽だったかもしれないなぁ。。と。。お風呂ないけど^^;
 あの山も自転車で?? 考えられません。。
 少しばかり、根性と筋力をわけてください^^;

★keizzoさん
 なるほど!
 前向きに考えれば、そういうことですよね^^
 この筋肉痛もいつか。。私を楽にしてくれるかも?ですよね。
 次回はいつか・・わかりませんが続けていこうと思います。
by sae (2017-05-21 23:03) 

みち

新緑が気持ち良さそうです。
大人になってからハイキングしたことないかも。
富士山は残念でしたが、素敵な見晴らしですね♪
by みち (2017-05-21 23:22) 

yokotee

8時から22時までとか凄いです
お疲れ様でした!
新緑キレイで、空気も澄んでそうですね
by yokotee (2017-05-22 00:12) 

FOUR−STRAIGHT

こちらも新緑が綺麗ですねぇ~
お天気もよかった、良過ぎた??
山頂から富士山見えるんだ!凄いなぁ
そう、ハイキング登山して高山植物とか撮影するのに
しゃがんで撮ったあと立った瞬間、立ちくらみしたことあります(爆)

ちゃっかり飲んでますねぇ~
焼き鳥盛り合わせがウマそう・・
更にスタバ行くとは・・・

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-22 01:28) 

takenoko

牧場がありませんでしたか?
by takenoko (2017-05-22 04:42) 

Inatimy

山だ、山がある〜と、最初の写真、私には新鮮でした^^。
いろんな緑が混じり合って、もりもり生い茂ってますね。 真ん中あたり、ブロッコリーみたい。
頂上からの景色、気分爽快ですね。下に小さく見える湖や橋で、
すごく登られたんだな、と感じられます。
私なんてベランダ掃除しただけで筋肉痛でした^^;。
by Inatimy (2017-05-22 05:34) 

MB

焼き鳥と一緒に並んでる人参もうまそうだ(笑)
ゼーゼー言うよ
筋肉痛にもなるよ
だって、年だもの(笑)
だけど、食べるのは若者並みなのね.....

by MB (2017-05-22 06:11) 

sae

★みちさん
 新緑はキモチよく、そこそこな登りも楽しかったんですけど。。
 階段とかあるとねぇ。^^;
 木道のある湿原とか良かったのかもしれないですけどね(笑)
 それでも、友達に励ましてもらいながら頑張ってきました^^
 
★yokoteeさん
 確かに時間長いですよねぇ。^^;
 家に帰ったら、倒れこむように寝て。
 朝もなかなか起きられず。。カラダがバキバキ・・・。
 空気。。ゼーゼー、はぁはぁ。して・・吸い忘れました(←死んじゃう。笑)

★FOUR−STRAIGHTさん
 快晴すぎて。
 久しぶりにあんなに汗をかきました^^;
 かなり減ったかもしれないのに、取り戻し過ぎましたけどね^^;
 本当なら、かなり美しい富士山とご対面出来るはずだったのに。
 この辺が私の残念なところかも(笑)
 もうね、しゃがんだら最後。そのまま、土にかえりそうで・・しゃがめないの(爆)
 この日はのどがカラカラでね、かなり飲んじゃいました♪
 ダイエットって・・なんでした?(笑)

★takenokoさん
 谷峨から登っている時に牧場らしきものは見えたのですが。。
 牛はいなかったです。どうやら、牧場は閉鎖になっているようでしたよ。
 でもね。。途中で風にのって・・牧場らしい匂いがしたんですけどねぇ。^^;

★Inatimyさん
 山が?
 そうなんですねぇ。そこに新鮮さを感じてくれるなんて。新鮮♪
 若い緑から熟した緑へと山も少しづつ変化中なんでしょうね^^
 緑にはほんと。癒されてきましたよ^^
 頂上から見えた湖は私には思い出の多い場所で、しみじみしちゃいました^^;
 筋肉痛、今日は少しマシになりました。
 お互いに筋トレが必要でしょうか^^;

★MBさん
 かなり熟された人参ですが何か?(笑)
 だって年だもの。って・・、
 相田みつをみたいに言わないでよ。。
 たしかに・・よく飲み、よく食べましたわ。。。^^;
 否定出来ません。。(汗)
by sae (2017-05-22 07:50) 

snow

素晴らしい青空の下気持ちいい登山だったんだね。
富士山残念 
自分も東京に向かう時 富士山見えないことが多いような…
反省会 美味しそうだな(^^)/
しっかり食べるためにも身体を動かす
自分もスイーツ心ゆくまで食べるために
朝から泳いでるもん (^^ゞ

by snow (2017-05-22 09:07) 

TAKUMA

大楠山、中学の健歩登山で登らさせられたっけ。
こーやってみると紫外線が見えそうな夏山ですね。
こりゃビールが旨かったでしょ☆□p\(^_^

by TAKUMA (2017-05-22 14:03) 

suzu*

山ガール?
すごいねぇ
ウチもやってみるぞ、と意気込んでたんですが
ってか、粋がってただけか?
道中の傾斜を仰ぎみるたびに
ど~んと疲れが、一歩も進めんでぇ~!
初夏とは言えど暑かったやろぉ。
反省会の反省会をせんとアカンな?:D
by suzu* (2017-05-22 15:46) 

rappi

富士山は残念でしたね。
でもいい天気に、いい景色に、いい反省会で
楽しい一日だったようですね。^^
by rappi (2017-05-22 20:15) 

sae

★snowさん
 かなりつらかったけど。楽しんできました^^
 富士山は残念だったけど、雨じゃなくて良かった!と考えるようにしてる。
 私ももう少し楽に登れるようにするには。。
 どこを鍛えればいいのかなぁ。。筋トレしないとダメかな。^^;
 この日はたくさん汗かいて、たくさん歩いたからね。
 いっぱい食べて、飲んだよ^^
 食べ過ぎかもだけど(笑)

★TAKUMAさん
 大楠山、標高は可愛い山だったけど。。結構つらかった^^;
 でも、頂上からの眺めはとても良かったです♪
 そろそろ、ハイキングも紫外線が怖い季節よねぇ。
 でも、またどこかへいきたい!
 反省会では。。ビールが美味しすぎて困ったのよ。。

★suzu*さん
 はーい♪ 山ガールです♪なんて。。 ガールはダメかも。
 山マダム?山おば。。(笑)
 去年から少しづつ、登山とはまだ言えない、歩くことを楽しんでます^^
 アレコレと買っちゃったからねぇ。
 まだまだ楽しまないとね。。いけません。
 suzu*さんもいかが?
 近かったら、一緒に行けるのにね。
 反省会のために。。歩いてる!ともいう。。(笑)

★rappiさん
 富士山がクッキリ見えていたらねぇ。
 でも、そこは仕方ない^^;
 ココだけの話ね。。
 反省会が一番、楽しかったんです(笑)
by sae (2017-05-22 21:41) 

crayfish

もうしっかり暑いですよね
そりゃビールもウマいでしょ^^
by crayfish (2017-05-22 23:49) 

えすぷれそ

富士山ちょっと残念でしたね~でも山頂は見晴らし良くて気持ちいいですよね。
歩いているうちにどんどん歩けるようになると思います。お互い頑張りましょう!
by えすぷれそ (2017-05-23 00:30) 

sae

★crayfishさん
 ほんと。暑いですよねぇ。
 梅雨入りするまでは過ごしやすい季節でいいのにね^^;
 ビールは美味しすぎて。。困りました(笑)

★えすぷれそさん
 たぶん・・。山北から登ったら、途中で座り込んでたかも^^;
 谷峨からは眺めがよかったので、、なんとか頑張りましたが
 帰りはかなり辛かったです^^;
 富士山は残念でしたけど、えすぷれそさんの記事を脳裏にやきつけます(笑)
 頑張って歩きます!^^
by sae (2017-05-23 06:50) 

salty

でも。。。筋肉痛が出たのは1週間後?(笑)
by salty (2017-05-25 19:59) 

moz

低山ハイキング良いですね。本格的な山登りはちょっと無理だけれど、自然の中で歩いて花や木々と友達になって、降りてきたら!!
冷たいビール!! もう最高ですね ^^v
それにしても本当に良い天気!!
by moz (2017-05-26 07:36) 

sae

★saltyさん
 こらっ。
 ちゃんと次の日にはでましたよーだ。(笑)

★mozさん
 そうなんです。
 いつかは山登り!にしたいところだけど。。
 駅の階段あがるだけで。。足があがらないからね。。^^;
 でも、青空の下で自然を感じながら歩くのは楽しいです。
 低くとも。。山頂にとどけば、達成感ありますしね^^
 ビールは・・最高~♪でしたよ。
by sae (2017-05-26 10:27) 

けん

一仕事終えた後のビール。
また風呂あがったあとなら超最高だよね。
これからはビールの季節。どんどん呑んでいこー!(笑)
食べ過ぎて消費したカロリーを一気に回復しましたねW
スイーツにまでいってしまうとは・・・。

それだけ絶景にココロいやされて満喫したってことですよ。

by けん (2017-05-28 17:19) 

drumusuko

天気も良く、展望も良く、最高の登山日和でしたね~!
下山後汗を流した後のビールは何物にもたとえられませんよね!!!
by drumusuko (2017-05-28 19:25) 

sae

★けんさん
 そこに山があるから!じゃなくて・・。
 山終わりのビールのために歩いてるようなもんです^^;
 最初の一口のうまさったら(笑)
 この日は本当におしゃべりがとまらなくてね。
 飲んだら帰るつもりだったけど。。結局、かなりのカロリー摂取に。
 でも、しゃべりでも消費したんちゃうかなぁ。(笑)
 けんさんも呑んでる?^^

★drumusukoさん
 この日はいくつか山野草に出逢ってるんですけどね。。
 立ち止まって、しゃがんで。。ジックリというのは難しくて^^;
 まだまだ修行が足りないみたいです^^;
drumusukoさんの記事でお花の勉強もさせていただきます♪
by sae (2017-05-29 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。