So-net無料ブログ作成
検索選択

春バラ。 [はな]




24日に混雑覚悟でイングリッシュガーデンへ。

チケットを買うのに並ぶことはなかったんですけど。


ガーデン内はバラも人もモリモリでした^^;


20170547.JPG

このバラのトンネル、独り占めの状態で撮りたいな。。



この子、人気者でした^^

20170538.JPG


イングリッシュガーデン、狭い通路が多いからね。

じっくり立ち止まって写すのは難しいね^^;







20170541.JPG



今日の雨でいたみがすすんでしまうかな。



真っ赤なバラと黄色いバラはやっぱり・・まったくダメで。

バラ難しくて。

いつの間にか・・バラじゃないものを撮る(笑)


20170539.JPG

かわいい子♪





給料日あとの金曜日(花金?ふるーい!)


今年から社会人になった息子から。

「今日は呑みになったから、晩飯いいよ。」とLINEが。。


息子から、こんなLINEが届くようになったんだから。

そりゃ~。私も年をとるわけだわ^^;




花金について調べたら。。

30年前に流行ったんだって・・・。(ため息)



楽しい週末を~♪




nice!(52)  コメント(33) 

nice! 52

コメント 33

DON

花金?30年前? 生まれる前だぁ~(笑

平日でも混むんですね でも これだけ状態の良い子だと
撮りたくなりますよね~ 2枚目の ほんと綺麗だぁ(^^ゞ
by DON (2017-05-26 10:09) 

sae

★DONさん
 やだ。よく考えたら・・ワタシも生まれてなかったし(空しい・・。笑)
 ココは写真を撮る人の人口よりも。。
 ガーデニングでバラ好きマダムが圧倒的に多い場所なのでね。。
 みんな香りを楽しんでいるような場所です。^^;
 DONさんのバラと雫。とてもステキでした。うらやまし!
by sae (2017-05-26 10:24) 

(。・_・。)2k

ってことは 土曜日が休みになって30年も経ってるんですねぇ
生まれてないけど

by (。・_・。)2k (2017-05-26 12:20) 

suzu*

花金? 金ドラ?
「恋に落ちて」♪ 小林明子さん?
きゃぁ~~~~(*´ω`*)
青春まっさかりな頃ですわ、ウチ。
って。。
人のコメントに受けてたってどないすんねん?
バラ園かぁ。。
クラっとするほどの香りかな、かなかなかな。
ドアップなバラの二枚目。
好きやなぁ^^
モッコウバラでもええけんアーチにして通りたい。
by suzu* (2017-05-26 12:39) 

dolphy

バラ園かぁ いいなぁ
さっさと撮って このクオリティ
すげ〜な\(^ω^)/
by dolphy (2017-05-26 12:45) 

engrid

二枚目のバラ、美しいです
なかなか、此の薔薇で、此の感じで咲きかけでなんて
此方の願いにかなう花に出会うのは、難しいもの
大人の薄紫、いいなな〜〜、
モッコウバラのアーチは、素敵ですよね
見頃みたい、、シロバナが好きかな
by engrid (2017-05-26 17:08) 

mitu

2枚目の薔薇は、バニラとベリー系のmixアイスクリームみたい…♪
小鳥ちゃんのオーナメント…かわいいですね
共感のコメントありがとうね(^^)/
by mitu (2017-05-26 17:44) 

Inatimy

何種類ものバラが這うトンネル、色合いが美しい♪
花金、聞いたことあるなぁ^^。
プレミアムフライデーは最近存在を知りました^^;。
by Inatimy (2017-05-26 18:33) 

salty

としちゃんが 君にばらばら って歌っていたのはもっと前?・・・ばらばら をばばばば と打ち間違えたのを慌てて打ちなおした(笑)。
by salty (2017-05-26 19:32) 

みち

わぁ、素敵♪柔らかくて綺麗な色ですね!
花金かぁ、いいなぁ。。。未だに土曜日出勤のある会社ってどうよ?
って思ってます。今はスーパーフライデーでしたっけ?
縁のない話でとっても残念^^;
by みち (2017-05-26 20:39) 

kabu

花金って いまだフツーに使ってるけど
そうですよね~。死語ですよね(ノ∀\*)キャ
2枚目のコの色 かわいい~
saeさんの撮るバラは 柔らかくて優しい♪
by kabu (2017-05-26 20:52) 

sae

★(。・_・。)2kさん
 まさに!そういうことになりますよねぇ。
 その前は・・、サタデーナイトフィーバーでしたからね。
 いや。。生まれてないけど^^;

★suzu*さん
 あー、金曜日の妻たちへ。でしたよねぇ。なつかし^^
 ロケ地として使われてた家とか。。見にいきましたよ。。(爆)
 恋に落ちて。も・・カラオケでうたったよねぇ。ぷっ。
 私は綺麗に咲いてる子を探してウロウロしてましたけど、
 他のみなさんは香りを楽しみ。
 次はどの子を庭に植えようかな。って感じでバラを愛でてましたよ^^
 アーチ、独り占めしてみたいです!

★dolphyさん
 いやいや、私の写真にはクオリティなんて称するものはないのよぉ。
 でも、愛はあるよ(笑)
 そーいえば。。夏の制服も新しくなるんだよ~(爆)

★engridさん
 2枚目の子は人気者でみんな写真撮ったり、匂ったりしてました^^
 可愛い色だものね。
 私もどうやら。。開ききったものよりも、開き始めたばかりとか。
 つぼみが好きみたいです^^
 白いバラは私も好き♪ だけど。。上手く撮れない白花^^; 
by sae (2017-05-26 21:31) 

sae

★mituさん
 おいしそーで甘そう~な感じのバラですよね。
 どんな香りだったのか。。匂いを確認してくれば良かったかも^^
 この小鳥ちゃん、ひっそりと居たんです。気づいて良かったなぁ。ってね。
 詳しいこともわからないのに。
 勝手にごめんなさい^^;

★Inatimyさん
 本当にきれいなトンネルなんだけど。。
 あのトンネルの下には人がモリモリでね。。^^; 独り占めしたいなぁ。
 花金は。。過ごしたことがないのねーー;
 私はよーくしってるの。(笑))
 プレミアムフライデー、我が家には関係ないみたいなの^^;

★saltyさん
 うーむ。それは・・1982年みたいよ?懐かしいねぇ。生まれてないけど(笑)
 なに? ばばばばの間に・・小さい ぁが入ってるんでしょ?
 どーせ。バラじゃなくて・・ばばぁですよーだ。(笑)

★みちさん
 みちさん、土曜日はお仕事なんですねぇ。えらい♪
 その。。フライデーは我が家の誰にも当てはまらないかも。
 本当に早く帰ってる人っているんですかねぇ。。^^;
 バラは難しいですねぇ。
 もっと。。オトナなバラにしたいけど。。
 オトナなのは・・年ばかり(笑)

★kabuさん
 あら。いまだに。。花金を現役で?(笑)
 30年も前らしいですよ。。ビックリだよねぇ。。いつの間にそんな?^^;
 バラはエロさだ!と。。思うけど。
 それが足りてないから、出ないの。。オトナなんだから、出さなくちゃ!
 絞り出さなくちゃ。(笑)
by sae (2017-05-26 21:32) 

Yamamoto

こんばんは、花金と聞いて、同じ30年くらい前の金妻と混同してしまいます。
バラも今週の暑さで大分散りました。
by Yamamoto (2017-05-26 22:40) 

snow

saeさん上手いなやっぱり(^^)/
トンネルって肉眼見たときは豪華でも
写真にするとそのボリュームでないなか1枚目素晴らしい(^^)
2枚目は美味しそう。3枚目の可憐で儚き趣が好き。
息子の手も離れて自分の人生満喫するときですね(^^♪
by snow (2017-05-27 00:14) 

yokotee

うぅ
美しいバラが美しく撮れている!(^^)!
こんな風には撮れませんでした(-_-;)
花金ってなんだろう( ゚д゚)ポカーン
この話題には入らない方が(笑)
by yokotee (2017-05-27 00:20) 

keizzo

珍しい色の花びらだね^^
アップの写真はいい感じに撮れてるね~
花びらの重なりが素敵♪
花金っていつの間にか聞かなくなったね(笑)
プレ金は流行るのかなぁ
by keizzo (2017-05-27 00:21) 

sora

綺麗なバラですねぇ。
ちなみに私も花金世代です。
うちの息子もあと数年もすればお酒を呑める年になりますが、
まだまだ負けずに楽しむつもりです(笑)
by sora (2017-05-27 07:17) 

sae

★Yamamotoさん
 良かった。Yamamotoさんも同世代ですね?きっと^^
 昨日は雨も降りましたから、そろそろ、春バラも終わりでしょうか。
 次はあじさいですね!

★snowさん
 バラのトンネルの下は人がいっぱいで。。人が入らない高さで写したので。
 ちょっと半端な感じに^^;
 花が小さいから、どうもクリアに撮れなくて。あんな感じに^^;
 2枚目の子も3枚目ももう少しアンダーでも良かったんだろうな。と思うけど
 どーも・・ハイキ―好きなんだよね^^;
 そうなの♪ 学費がかからなくなったからね。うれし(笑)
 満喫するぞー。イエ―イ(^^)/

★yokoteeさん
 いやいやいやいや。
 基本がわかってない私なので。。ね^^;
 キチンと美しくとか、可愛く撮ってあげるというのは難しいことなんですよね。
 (私のは適当・・←内緒ね。笑)
 花金?大丈夫!yokoteeさんの生まれる前の話だもん(笑)

★keizzoさん
 人気者のバラは写したり、香りを確認するのに順番待ち(笑)
 バラ園全体的に写したりもしたいんだけど。
 どう写していいのか。。わからない^^;
 だから、アップに逃げちゃうんだなぁ。。私。
 あと数枚あるんだけど、それもアップ、、
 なんか、こうしてコメレスしてて気づいた!
 だから、私。。街中のスナップとか出来ないんだ・・・そういうことだ。
 って。ヒトリゴトになっちゃった(笑)
 プレ金はたぶん。。流行らないと思うなぁ。。
 月末の金曜日とか・・難しいよねぇ。

★soraさん
 春バラのピークは先週だったみたいなんだけど。
 先週は山だったので。今週がバラにしてみました(笑)
 私ね。息子に感謝されたんです。
 ココだけの話なんですけど。。。
 【かーさん、俺酒が強いみたい。かーさんのオカゲだよね!ありがとう】 って。。(笑)
 soraさんのところも息子さんがいるのですね。
 一緒に呑める日に負けないようにしなくちゃ!(笑)
by sae (2017-05-27 08:14) 

鮎

薔薇のトンネルすっごく素敵ですね~!うっとり。。(ㆁᴗㆁ✿)
奥の屋根らしきのも気になります。香りもすごがったでしょうねー♪
社会人1年目、初任給・・初々しい!うらやましい!(≧▽≦)
でも若い頃はこうゆう綺麗な薔薇とか花とか気にしてなかったなぁ。
昔は気づかなかった知らなかった楽しみが増えてて、今もそれなりに悪くない。
とか思う楽天家な私です( ̄∇ ̄*)ゞ
by (2017-05-27 09:53) 

アールグレイ

バラのアーチ、きれいです^^
人気のバラも素敵ですね^^
小鳥さんたちもかわいらしい。
息子さん、大人になられたのですね。
私も子供のことを考えると、自分の年を意識させられます(^-^;
by アールグレイ (2017-05-27 13:19) 

sae

★鮎さん
 奥に見える屋根らしきものは・・、屋根のカタチのアーチで。
 そこにもバラが咲いているんです^^
 社会人1年生、今のところ、すんごく頑張ってます。
 色々と覚えないといけないことだらけなので。。大変そうだけどね^^;
 私も若い頃は季節の移り変りなんて・・あまり関心なかったかなぁ。
 花もね^^;
 今の自分、たしかに悪くないと思ってるんだけど。。
 肌はもどりたいかも。あ・・・お腹の肉も(笑)

★アールグレイさん
 バラがうまく写せなくて撮った小鳥さんですが。お気に入りです^^
 ねぇねぇ。って、話しかけてるようにみえてね^^
 甘ったれな息子が社会人ですからねぇ。。
 なんだかビックリです。
 これからは今まで以上に自分を楽しもうと思います^^
by sae (2017-05-27 18:37) 

takenoko

そんな時代もありましたね。ちょうど40歳ぐらいの頃です。
by takenoko (2017-05-28 10:24) 

けん

3枚目。よくぼけていいかんっじすね^^
あれ?バラの後は打ち上げなしっすかW
今日晩御飯いらないのメッセージ。
当日の夕方に送られてもおこらないようにね(笑)
けんさんなんてよくあること。



by けん (2017-05-28 17:29) 

FOUR−STRAIGHT

1枚目、見事ですねぇ~
こういうの家に欲しい・・
3枚目の咲きはじめのバラがいい感じ

LINE、最近我が家の連絡事項が流れます
「おかんのスタンプ」面白いですよ

「花金なので5時さっさ」、使うと「何それ、昭和や!!」って言われます

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-28 18:02) 

drumusuko

バラ、鮮やかですね~!本当にバラは飽きない花ですね。
たしかに、花金、久しぶりに聞いたような気がします(笑)。

by drumusuko (2017-05-28 19:22) 

rappi

イングリッシュガーデンのバラのトンネル、
見られてきたんですね。^^
やはりさすがにすばらしいです。
今年は公園のバラで満足してしまって、
行かずに終わりそうです。^^;
by rappi (2017-05-28 22:15) 

salty

薔薇の付く歌で打ち間違いが怖いのは 薔薇の鎖 では・・・。
by salty (2017-05-28 22:33) 

sae

★takenokoさん
 40歳でしたか。
 大先輩ですね^^
 
★けんさん
 この時はヒトリだったので。。打ち上げはアイスコーヒーでした。
 暑くて^^;
 そうそう。ご飯いらないなら・・早くいってよー!ですよね?
 実は専業主婦の時には、、時折、夫に怒りをあらわにしてましたけど。
 仕事をはじめたら、ヒトリ分減ったな。とラッキーなくらいになりまして(笑)
 あらかじめ決まってる場合はカレンダーに記入することになってるんだけど。
 飲み会は母がダントツ一番になることが多いです。。(爆)
 
★ FOUR−STRAIGHTさん
 我が家にも家族全員のグループラインがあるのですが。
 アレコレとラインが飛んでくるのは私のところなわけで。
 夫は少しさみしいらしいです(笑)
 おかんのスタンプみましたよ~~。おもしろい^^
 花金なので5時さっさ? 使わなかったかも・・5時さっさ。。(笑)
 でも、懐かしきあの頃ですよねぇ。昭和♪
by sae (2017-05-28 22:41) 

sae

★drumusukoさん
 花金、通じてくれましたか?^^
 良かった。。本当に知らない人もいるでしょうからねぇ。。(笑)
 バラの花、何年経っても・・上手には写せないけど。トライしてます^^;

★rappiさん
 あれ?ってことは・・今週もイングリッシュガーデンには行かなかったのですね。
 今週かなぁ。。なんて思ってたのですが^^;
 今年こそは早朝のオープンに行こう!と思ってたけど。。
 ラッシュの電車に乗る根性がなかったんです^^;
 じゃ~。今週はどこにお出かけだったんでしょうか。
 あとで伺います(笑)

★saltyさん
 こらっ。
 絶対に打ち間違えないもーんだ。(笑)
by sae (2017-05-28 22:47) 

VOL

30年前ですかぁ~若かったなぁ。
なんでもバリバリだったような気がする~(笑)
ちなみにマッチと同い年です(≧▽≦) オッサン、オッサン!
by VOL (2017-05-29 21:26) 

sae

★VOLさん
 聞いて聞いて!
 私ね、金八先生をみてたんです。で、友達とマッチの家を探しにいきましたよ~。
 懐かしいなぁ。。^^
 で、私はマッチよりもすこーし、ちょっぴり若いです。
 いや、ほぼ同じかな^^;
 同世代と知って、なんだか嬉しいです^^
by sae (2017-05-29 23:23) 

moz

今だとプレミアム何とか? でしょうか?
花金ってあんまり言わなくなっちゃいましたね。それでも金曜日の夜は何だか解放感ありですよね b^^
人気ナンバーワンの一枚、素敵な一枚ですね ^^v
バラってやっぱり難しいです。
by moz (2017-06-01 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。