So-net無料ブログ作成

春バラと4日目の月。 [つき]




バラの写真、同じようなものばかりですが^^;

まだ少しありますので、みてやってください。


ブルームーンっていうバラがあるんだけど。

今年は出逢えなかった。。


ピンクのバラも好きだけど。

この色もお気に入り。


少しうつむいた横顔。

20170549.JPG



私の好きな色は緑・青・オレンジ。


苦手なのはピンクと赤。

自分には似合わないと思ってるから(汗)


お花はピンク好きだけどね。


20170551.JPG



バラは艶っぽく。って話題ですが。

20170537.JPG



普通に撮っても出ないから。ズルしよう♪と思ったのに。

出たのはゆるーい感じだけだった(笑)

多重です(笑)



艶。ないもんは出ないのかもしれない(笑)








さて。ここのところ細い月がみえているんだけど。。


今日の4日目の月。月齢3.6くらいかな。

20170552.JPG

我が家の周りは何もなく真っ暗だから。。

地球照を入れるくらいしかねぇ。。


本当は昨日くらい細い月が好きなんだけど。

無いモノねだりか^^;



明日もきっと月が綺麗。

ぜひ、月を見上げてくださいね。




nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 18

(。・_・。)2k

花は難しいですよねぇ
好きな人を思って撮ると良いのが撮れるような気がして
花を撮るときは 考えながら撮るようにしてますが
結果がついてきません(笑)

by (。・_・。)2k (2017-05-29 22:46) 

sae

★(。・_・。)2kさん
 花も月も大好きなんですけど。。
 好きこそものの・・・。とはいかないのです。(ガッカリ、涙)
 なるほど。。好きな人を想うのですね。なんかステキだ~。
 マネしたいのですが・・、ピントやらなんやら。。で頭がいっぱいで^^;
 まずは余裕が必要なんですね^^;
 今度、頑張ってみます^^
by sae (2017-05-29 23:20) 

snow

わぁ2枚目最高!
ボケもめっちゃ綺麗。カラフルなボケ イエーイ(^^)/
ピンクのバラ好きなんだよなぁ。
好きな色って聞かれるとイエローって答えること多いけど困るんだよな
空の青 新緑の緑 紅葉の赤 雪の白 花のピンク 夕方の紫の雲
みんな好き カラフル大好き 
持ち物は白も多いし… 
by snow (2017-05-29 23:36) 

tommy88

私は騙されやすいし吸い込まれやすいから。
3枚目が好きです。
きっとこういう写真は写せると思うのですが、念じてないからダメですボク。
だからこうして拝見して回っております。
目の保養だけは十分にできています。

by tommy88 (2017-05-30 00:06) 

keizzo

横から見たバラって珍しいかも^^
どれも良いじゃないですか♪
淡いピンクのバラ、女性じゃないと出せない雰囲気だと思うよ。
二枚目もぼかし加減が絶妙♪
昨日、今日と月を眺めました。
これからだんだんと丸くなっていくんだよね。
by keizzo (2017-05-30 00:10) 

yokotee

色の濃いバラを撮ってしまうので
淡い色のバラが新鮮で、淡い写し方も優しいイメージになりますね
勉強になります(^^♪

by yokotee (2017-05-30 00:31) 

suzu*

バラ、そのものが苦手だったんだよねぇ…
強い香りに、トゲトゲに…
イメージとしての気高さ?
ウチとはうんでんの差だけんねぇ〜( ̄▽ ̄)
けど、娘がピンクのらバラを植えだしてから
ピンク=娘、と定義づけしちまってさ( *`艸´)
異端児のよぅな色のバラやと、好感持てるようになったよ。
どんだけぇ〜
バラに罪はないんで…
by suzu* (2017-05-30 00:43) 

DON

昨日の月は 細かったよね~
2枚目の薔薇 こんな感じに撮ってみたいな(^^ゞ
by DON (2017-05-30 00:52) 

sae

★snowさん
 きっとカラフルなボケを気に入ってもらえるかなぁ?と。
 このバラはもう終わりって感じで綺麗なのが見つけられなくてね^^;
 たしかにシーンとかモノに合った色もあるものね。
 赤は苦手だけど、紅葉の赤は私も好きだしな~(笑)
 私は緑色のものが持ち物は多いかも^^
 最近のsnowさんは・・・ピンクだよね?
 いいなぁ♪(笑)

★tommyさん
 騙されやすいのですか?ほんと?^^;
 tommyさんの目の保養が少しだけでも出来たなら嬉しいです。
 今度からはね、撮る時に好きな人を想うことを実践しようか~。と
 さて、誰にしようかね。(笑)

★keizzoさん
 横顔のバラは色だけはお気に入りです。
 どーも寄った写真になっちゃうのよね。^^;
 keizzoさんも色っぽいバラを撮る。っていかが?
 モノクロのバラもいいかもしれないですよね。
 お月様を見上げてくれてありがとう^^
 そうそう!9日が満月です~♪
 
★yokoteeさん
 私は逆に色の濃いものは苦手意識があって撮らないのかも^^;
 だから、みんな似たようになっちゃうのよね。
 私もyokoteeさんのお写真で勉強させていただいてます^^

★suzu*さん
 私もバラの花束が欲しいなぁ。と思ったことないかも。(笑)
 あー、そう思うと。。
 そういう意識も出ちゃってるのかも?^^;
 娘さんの植えたバラは可愛いよねぇ。
 大事に増やしていかなくちゃだよね^^
 ココまでオトナになったから、深紅のバラが似合うようになりたかったけど。。
 どうやら、なれなかったらしい(涙)

★DONさん
 そうなの。1日前の月を写したかったけど。
 仕事で疲れちゃって。^^; 
 DONさんは・・・。エロ担当でお願いします!(笑)

by sae (2017-05-30 07:03) 

engrid

とろけるような優しいピンク、、素敵なバラ
私も、薄紅、ピンクは好きですが、すこしも似合わないから
身につけたことは、ないかな、、いつも選ぶのは紺、、
美しい細い三日月見上げてましたよ、、撮る事はできないけれど
見とれてました
by engrid (2017-05-30 17:33) 

Inatimy

一枚目、何て素敵な色合い♪
バラの色に限って言うならオレンジ系や茶系が特に好きです。
いろんな種類やタイプのバラがあるから「艶っぽく」ないのもあっていいですよね^^。
by Inatimy (2017-05-30 19:02) 

アールグレイ

バラ、すごく素敵に美しく撮っていらっしゃいますね。
3枚目のピンク、優しい優美さで、可憐さもあっていいですね^^
月が美しい夜は、得した気持ちになります。
三日月も良い雰囲気ですよね^^
by アールグレイ (2017-05-30 20:57) 

けん

なるほど…。多重ですか。確かにくっきりだけれども淡い感じ。
ぱくろうW バラはどぎついのより薄紫が好きだ。
月がないと真っ暗!うらやましいです。天の川とか見れたりするの?
月末の新月を待ち焦がれるけんさんです(笑)
by けん (2017-05-30 22:37) 

みち

私も2枚目が好きです。
多重って?なんだか難しそうです^^;
by みち (2017-05-31 00:05) 

sae

★engridさん
 同じく私も。。ピンクや赤はどうも自分に似合うと思えず^^;
 身の回りのものは・・緑や青系ばかりです。
 あ!でもね・・。実はスマホのケースはなぜかピンクなんだった。。
 自分でもその日の心理がわからないんだけど。
 engridさん、お月さまを見上げてくれてありがとう^^
 月のある夜は私には贅沢な感じなんです^^

★Inatimyさん
 私も1枚目のバラの色がお気に入りです^^
 好きな色は緑や青とオレンジ!ですから(笑)
 そうですよね。艶だけを求めるのは違うかもしれないですよね。
 でも。。いつか 真っ赤なバラを艶艶に(笑)
 出来るかなぁ。。その日まで見届けてくださいます?^^;

★アールグレイさん
 月を見ていただいたでしょうか?ありがとうございます^^
 私は仕事の帰りに月が空にあると・・電車の中からもずーっと月をみています。
 まさに。。疲れた自分を癒してくれる存在です^^
 お得!(笑)
 バラに限らず、花は難しいですが。。
 たくさんの方の写真で。勉強中です^^

★けんさん
 多重なんかしちゃったりして(笑)
 全然違うものと重ねるっていうのもあるんだろうけど。。
 そこはセンスなくて・・手が出せない私^^;
 けんさんが写したら、きっと。すんごーい女子な写真になると思う~。
 楽しみ♪
 えーっと。。街灯はあまりないけど。民家はあるから、天の川までは見えないかも。(笑)
 だけど。。おばちゃんだって、夜道はキケンなくらい真っ暗っす!
 何故かというとね。
 畑の作物に街灯が悪影響があるらしいんだ。。人より野菜な地域です。。。

★みちさん
 多重露光とか露出とか言うみたいなんですけど。
 2枚とか3枚とか写真を重ねられることです。
 みちさんのカメラについてるかわからないのですが。。
 フォトショップとかでも出来るみたいなんです(すみません。。説明が下手で^^;)

by sae (2017-05-31 23:59) 

TAKUMA

桜は執念で撮るのですが、薔薇ってあんまカメラ向けないのですが、たまたま行った先にったのでコンデジで少しだけ撮ってみました。
盛りは過ぎてたので、キレイなの見つけるのが大変でしたが…
今日はもう上弦…
by TAKUMA (2017-06-01 17:54) 

kabu

2枚目 後ろの玉ボケもかわいい^^
3枚目は なんて柔らかいベビーピンク♪
あ。この日のお月様 見上げながら
ワンコのお散歩しましたよ~
キレイなお月様に 和みました(*´ω`*)
by kabu (2017-06-01 20:40) 

sae

★TAKUMAさん
 鎌倉文学館、もう何年も行ってないなぁ。。
 入口までのアプローチが好きなんですよねぇ。
 今はきっと、青もみじが綺麗よね^^
 で・・・ケンタローはいつくれるの?(笑)

★kabuさん
 月はいいよねぇ。
 私も月に癒されながら生きてます(←過言?笑)
 バラは毎年、毎年。。今年よりも上手く!と思うんだけど。ちっともだ~。
 向上心ってのがないんかね^^;
by sae (2017-06-01 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。