So-net無料ブログ作成
検索選択

なんだかなぁ。。 [はな]





お馴染み、ベーリックホールの窓。

20170554.JPG


花と器のハーモニーに出かけてきました。。


29日、月曜日です。



20170550.JPG



月曜日だから、空いてるかな。と思ったけど。

いやいや。。凄い人で^^;


早々に戦わずして、いちぬけた(笑)

20170553.JPG








ちょっと愚痴(笑)


昨日は31日で超~忙しくて。

家に帰ったのが22時30分。

いつもよりも短めにお風呂に入ってから。

スーパーに寄って買った、

缶チューハイとお惣菜コーナーで半額シールのついた枝豆で一息ついたのが23時すぎ。


おっさんか。。^^;



さっきラインで半年前に入った子が辞めるんだって。


新しい人が入るまで、また忙しくなるんだろうなぁ。

辞めちゃう人が多くてね。

けど、そのキモチわかる。


私も時々、辞めたい病が出るもん。。^^;



でも、頑張る。

来月になったら、勤めだして7年目になるからね。

早いなぁ。。



今日から6月、こちらも早いよねぇ。^^;



時の流れについていけてないのは・・いつからだろう(笑)





nice!(57)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 28

DON

開館と同時だと 貸し切り状態の時が 有りますよ
何度 行っても 窓は撮っちゃうね~(^^ゞ
by DON (2017-06-01 23:09) 

snow

そうか 
saeさんも大変なんだね
でも7年続いてる 辛抱強いんだ(^^)
負けずに頑張ってね!
ちょっと遠いとこから応援してる イエーイ(^^)/
by snow (2017-06-01 23:24) 

keizzo

今年もあっという間に前半終了間際(^-^;
あれこれ撮れずに梅雨入りしそう。。。
だんだんと時の流れが速くなってるような(笑)
洒落た窓ですね^^
by keizzo (2017-06-01 23:26) 

sae

★DONさん
 やっぱり、早めの行動なんですよねぇ。
 私が着いたのは・・13時くらいだったしね^^;
 この窓はどうしても無視出来ないよね^^

★snowさん
 友達にはもっと楽なところいっぱいあるのに。。と言われるんだけどねぇ。
 今から、やり直しってのもキツイかな。と^^; (年齢の問題もあるし~、汗)
 ありがとう。
 遠くからのエール!しかと受け取りました^^

★keizzoさん
 ね。。もう6月だなんてねぇ。どうします?^^;
 私も好きなポピーを撮り逃がし・・。
 紫陽花とアがパンサスだけは。。頑張ろう♪
 でも、トリ逃がしたいのに。トリ逃がせないものあるよ。。
 トシ・・・(ぎゃ~~!笑)
 
by sae (2017-06-01 23:44) 

yokotee

病気でちゃっいますよね~( 一一)
月曜で混んでますか!
やっぱ午前中なんでしょうかね
窓は、そこに居てくれるかなぁ(^^♪

by yokotee (2017-06-01 23:55) 

sae

★yokoteeさん
 出ちゃうよねぇ。出ちゃう出ちゃう!
 出ちゃったっていいじゃない~♪ ね。(笑)
 港の見える丘公園も緑化フェアの会場になってたりするからかな。
 マダムが7割、カメラさんが3割の割合でしたよ~。
 窓はね・・たぶん・・お出かけしないと思います~。
 クマさんもお元気そうでした(笑)
by sae (2017-06-02 00:04) 

(。・_・。)2k

日曜日 朝一で行く予定です
yokoteeも(^^)
最終日だから混むんだろうなぁ


by (。・_・。)2k (2017-06-02 11:38) 

Inatimy

窓、いい色だなぁ・・・青がほんのり出てて♪
休日はのんびり&思いっきり楽しめますように^^。
カレンダー、もう半分くらいまできたんだ・・・と昨日、ちょっぴり焦りました・・・。
by Inatimy (2017-06-02 18:17) 

sae

★(。・_・。)2kさん
 日曜日に行かれるんですね^^
 お天気も大丈夫そうです!
 楽しんできてください。あまり人が多くありませんように♪
 窓の写真も楽しみにしています^^
 
by sae (2017-06-02 23:32) 

sae

★Inatimyさん
 窓のカタチもいいんだけど。
 そう♪ この色もお気に入りなんです^^
 でも、ちゃんと再現出来たかは不明^^;
 もう6月ですもんね。。どうしよ?(笑)
 Inatimyさん、ありがとう。明日は仕事ですが頑張れそうです^^
 
by sae (2017-06-02 23:42) 

sora

いつもお疲れ様です。
私も辞めたい病にかかって20年、
こつこつ真面目(?)に職場に行ってます^^
by sora (2017-06-03 09:04) 

sae

★soraさん
 ありがとうございます^^
 勤続20年ですか? 会社から何かいいモノありました?^^
 みーんな色々と想いながらのお仕事ですよね。
 お天気がいいけど。
 今日は12-21で仕事です。頑張ってきまーす♪
soraさん、楽しい休日を♪
by sae (2017-06-03 09:59) 

suzu*

ププッ( *`艸´)
まさに…おっさんか?
時の流れについてけなくなった、って言うより
時の流れが早すぎると感じるようになった、ってのが
いつからなんだろって思うよ。
心拍数に反比例するとか聞いたが…
by suzu* (2017-06-03 19:17) 

kabu

saeさん お疲れサマです☆
7年も続けられるなんてスゴイなぁ~
ベーリックホール 山手洋館の中で
1番か2番くらいに 好きです。
黄色とブルーのテーブルセッティングに白いお花
ステキですね~(*´ω`*)
by kabu (2017-06-03 21:39) 

けん

私の苦手な場所です。どうも撮りたい欲があまり湧かないんだ。
難しすぎるから。やっぱ山側もいいけど横浜は海側がスキ。
仕事がいそがしいとおっさんになりますね。
最初の一口が最高だ(笑)
あ。もうおっさんだけどね。おっさん女子・・・。とはいわれたくないW
by けん (2017-06-03 22:12) 

engrid

最初の窓を、ブログで見るたびに
ため息が出るの、、行きたいよ、、って
きっと、その場に立ったら、、皆さんの写真が思い出されて
ウゥ〜〜ンてなるかもしれないけれど
7年、、時の流れについていけなくか、、流されるよりいいよ!
by engrid (2017-06-04 01:51) 

aidesu

僕も辞めたくなる事よくあります。
ま、辞めるのはいつでも出来るので
次のボーナスまではと思っていると
辞める気なくなってそのままってパターン。
と言っても会社は4回変わってます^^
by aidesu (2017-06-04 06:05) 

drumusuko

すてきな所ですね~。
辞めたい病ね~、だれにでもあると思います。ストレス発散が大事でしょうね~!野山、散策して発散して下さい!!
by drumusuko (2017-06-04 10:43) 

VOL

1,2枚目の切り取りがお洒落です!
私、こういうセンスが無いのですよ。 (^^ゞ
by VOL (2017-06-04 13:41) 

sae

★suzu*さん
 そうそう、まさにねぇ。おっさんですっ。(笑)
 早すぎてね、ついていけない。
 待ちわびた春もいつの間にか夏だしねぇ。
 その間、何をしてたんだろう?っと考えてしまうのよね^^;
 心拍数に?どんどん早くなるってことかなぁ。。^^;

★kabuさん
 ありがとう^^
 入ってすぐに失敗した・・。と思った会社ですが(笑)
 なんだか頑張ってます^^;
 洋館に出かけたのはすごく久しぶりでした。
 人が多くて。メインテーブルはあまり撮れず^^;
 こんな素敵なテーブルセットでご飯食べたいな。
 でも・・時々でいっか(笑)

★けんさん
 あら~。苦手?
 私はイベントの時しか行かないし、久しぶりだから大好き。とも言えないけど(笑)
 けんさんの横浜で思い出すのは大桟橋の写真かなぁ。^^
 また、ぜひにおいでませ♪
 昨日も夜遅くに帰宅して、おっさん化してました^^;
 そうそう♪ 最初の一口って、どーしてあんなに最高なんだろうね?
 けんさんのおっさんは私ほどは熟してなさそうよ?
 おっさん女子は私かも。ぷっ。

★engridさん
 この窓は有名な窓だもんね~。私も好きな窓です^^
 ぜひぜひ、おいでください♪
 よろしければ、ご案内しますので^^
 そっかぁ。流されるよりいい?
 寄る年波にも。。あがこー(笑)

★aidesuさん
 そうなんですねぇ。
 ここのところ特に症状が強く出てて。
 困ります^^;
 年明けから忙しい時期が続いたのでそれもあるかな。
 4回転職されてるのですね~。勇気いりますよね?^^

★drumusukoさん
 山手の洋館。近くには外人墓地もあり、オシャレな場所です^^
 もう少しハイキングしたいのですが。。
 一緒に歩いてくれる人がいないもんで。。
 もう少し、歩き友達を増やさないとですね~。

★VOLさん
 ありがとう^^
 でも、私にもセンスはないみたいです。
 あったら、街中スナップしたいんだけどねぇ。
 そろそろ月が大きくなってきたので。。星景にはお月さまが邪魔してますかね^^;
 ぜひ、月も写真におさめてください~。
by sae (2017-06-04 14:34) 

えすぷれそ

ずいぶん遅い時間までお仕事されてるんですね。
(最近自分はそんな遅い電車乗ってないからなぁ)
お疲れさまです。頑張ってくださいね~


by えすぷれそ (2017-06-04 18:59) 

rappi

花と器のハーモニー、行かれたんですね。^^
平日でも混雑しているんですね。
やはり人気イベントですね。
ベーリックホールの窓は印象に残りますね。^^
by rappi (2017-06-04 21:15) 

みち

窓、素敵に撮れてますね。もう一度リベンジしたいです!

あまりに忙しいと嫌になってしまいますね。
数年前、いつ辞めようか、、、と思ったくらいひどい状態でした。
もう二度とあんな状態は出来ない!と部長に訴え、
今はほどほどにして帰宅するようにしています。
それでも何とかなってるから、まあ、いいかなぁ、と。
無理しないようにして下さいね。
by みち (2017-06-05 00:47) 

sae

★えすぷれそさん
 ね、おっさん時間ですよねぇ。(笑)
 電車で思い出しましたが。。
 そうにゃんシートにやっと出逢いましたっ。
 可愛いですよねぇ。そうにゃん♪

★rappiさん
 rappiさんの記事を拝見して、次の日(月曜日)に行ってきました^^
 平日でも人が多くてビックリ^^;
 ベーリックホールの窓だけは人が多くても頑張って撮りたいです(笑)

★みちさん
 ぜひぜひ、横浜へおいでください^^
 忙しいし。。うちはボスが変わりすぎで。その度に仕様がかわって・・。
 今、ピークのイヤイヤ期です^^;
 みちさんにもあるのですねぇ。
 みなさん、頑張ってるんですよね。^^
 旅はいかがでしたか?^^
by sae (2017-06-05 16:11) 

TAKUMA

素敵な窓ですねぇ。
窓の向こうには希望に満ちた未来が…(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-06-07 08:18) 

sae

★TAKUMAさん
 希望に満ちた未来か。。
 私も日常を放棄する・・じゃなかった。
 人生を考える旅に出たいな~。
by sae (2017-06-08 09:24) 

salty

筋肉痛がすぐに出るようではまだまだ。もっと加速しますよ~(笑)
by salty (2017-06-10 21:57) 

sae

★saltyさん
 もっと加速って。。
 ほぼ同じトシじゃないですか~。
 怖いよねぇ。老い(汗)
by sae (2017-06-11 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。