So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花、偵察♪ [はな]





かなりボケてますが。わかりますよね?

20170604.JPG



人の多さがピークになる前に。と思ったのですが。

明月院ブルーと言われる紫陽花たちはまだまだでした^^;



明月院といえば。。丸窓。


20170601.JPG


向こうからもコッチを撮っています(笑)


紫陽花がまだまだだったので。。

あの窓の向こうへ初めて入ってみることに。






花しょうぶが見頃のようでした。


このお花、難しい。。

20170603.JPG



青もみじ好きですか。(笑)

20170602.JPG


紅葉の時期はきたことないんだった。。

今年の秋は丸窓から覗く紅葉を撮りたいな。



紫陽花は来週からかなぁ。。


13時に所用があったので。今日は明月院だけ。

また出かけたいと思ってます^^



美味しかった!キッシュ、いちごプリン♪

20170605.JPG



甘いモノはいつも私を幸せにしてくれる(笑)




nice!(49)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 35

DON

人がピークの時に 行った記憶が...
丸窓も撮れなかった記憶が...
優しい写真の数々 良いな
これからの時季 明月院と報国寺巡りしたいなぁ~(^^ゞ
by DON (2017-06-05 17:13) 

Yamamoto

こんにちは、2枚目の写真良いですね。
人物も効果的だと思います。
今年の秋の写真が楽しみですね。
by Yamamoto (2017-06-05 18:21) 

sae

★DONさん
 私も数年前ですが・・ピークに行ったことあります^^;
 人で埋め尽くされてますよねぇ。
 朝一で行っても、、同じように考えている人も多いもので。。^^;
 報国寺もいいですよね。
 竹林散歩キモチいいですね。
by sae (2017-06-05 18:24) 

sae

★Yamamotoさん
 ありがとうございます^^
 秋にはあの窓の中に紅葉を写したいです。
 叶ったら、ぜひ、みてやってくださいね^^
by sae (2017-06-05 18:28) 

アールグレイ

素敵な今の時期のお写真たち!
見入ってしまいます。
アジサイや花菖蒲、やさしい雰囲気、いいですね。
丸窓の光景もセンスがいいですね。
イチゴプリンもおいしそう^^
by アールグレイ (2017-06-05 19:53) 

あおたけ

まだちょっと若い(?)紫陽花、
淡い色が初々しくてカワイイ優しさを感じますね♪
暗い部屋に浮かび上がった丸窓、
緑が詰まった水晶玉のように見えました☆

キッシュもイチゴが詰まったステキな丸窓?
by あおたけ (2017-06-05 19:55) 

yokotee

丸窓すごいなぁ
紅葉の季節には行ってみたいです
秋は、秋で人が多そうですね
いちごプリン食べたい(笑)

by yokotee (2017-06-05 19:55) 

takenoko

6月1日に行きました。中旬になると行列になるので行きません。
by takenoko (2017-06-05 20:24) 

kabu

明月院ブルー 一回だけピーク時にいったことあります。
人だらけで.。
寄るしかない撮り方になってしまったなぁ。
うんうん♪ 甘いものは私も幸せにしてくれる(○´艸`)
by kabu (2017-06-05 21:44) 

sae

★アールグレイさん
 菖蒲の花はもっとたくさん咲いていたんですけど。。
 なんだか上手く写せずで寂しい感じに^^;
 この丸窓はとても有名な窓で、明月院だけに満月窓とも言われるようです^^
 月好きだけに嬉しい(笑)
 ココのキッシュ、とても美味しいので時々立ち寄るんです^^
 アールグレイさんのところには書けなかったのですが。
 記事の中で釣りをしていた方・・・。カールおじさんに見えちゃいました(笑)

★あおたけさん
 花の数もまだまだ少なかった明月院ですが。
 花としては、色づき始めのアジサイが好きなんですよねぇ。私^^
 初々しい。という無いものねだりかも(笑)
 >キッシュもイチゴが詰まったステキな丸窓?
 うまい!うまい!あおたけさんに座布団3枚(笑)

★yokoteeさん
 たぶん。。寒くなる季節になると、あの窓の前に火鉢とか置かれるんですよ。
 そのシルエットが入るとまたいいんです。
 紅葉の季節もかなり混むようですけど。今年は行ってみよう♪
 yokoteeさんの記事にはビール出てこないですよね?
 甘党?^^
 私はなんでも党(笑)

★takenokoさん
 まだまだ大丈夫かなぁ。と思いましたが、、そこそこ多かったです^^;
 中旬は激混みでしょうねぇ。
 北鎌倉の駅から、人の波が出来ますものねぇ。。

by sae (2017-06-05 21:49) 

sae

★kabuさん
 凄い人だよねぇ。私もビックリしたことあります^^;
 なんか。。カメラな人と紫陽花を楽しみたい人がもめてたりしてね。。^^;
 静かにみたいけど、それは叶わないよね。
 キッシュの写真をみると。。もう一個食べたくなる。
 本当は1個じゃ、全然足りないの(笑)
by sae (2017-06-05 21:52) 

creeker

いよいよ紫陽花の季節ですね!
鎌倉も賑わいそうですので、裏道からのんびり走ってこようと思います。
昨日箱根まで走りましたが、まだこれからのはずなのにかなり混雑していました(笑)
by creeker (2017-06-05 23:01) 

keizzo

いちごプリン美味そう^^
青もみじ好きです(笑)
花を撮るのは苦手なのだけど、花しょうぶは特に難しそう。。。
雨が降ってたら人が少ないかも♪
by keizzo (2017-06-06 00:26) 

Inatimy

こんもりまるいアジサイに、満月のような円窓からの風景、そしてまんまるキッシュ♪
まるいものって、なんだかほっとしますね^^。
by Inatimy (2017-06-06 05:16) 

snow

今日も素敵な作品並んでるなぁ(^^)
自分も紫陽花撮りたくてうずうずしてます。
丸窓手前の灯も畳の光の入り方まで撮るセンスですよね(^^)/
花菖蒲は確かに難しい。昨年撃沈しました(^^ゞ
青モミジ大好き
キッシュイチゴプリンはもっと好き!(^^)! 
食べたーい
by snow (2017-06-06 06:32) 

sae

★creekerさん
 家の前のアジサイも色づき始めたので出かけたのですが。
 見頃には早すぎたかも^^;
 箱根もすでに?
 ゆっくりとアジサイを撮るにはやっぱり。。開成町ですかねぇ。(笑)

★keizzoさん
 花ショウブがちっとも上手く写せないので。
 青もみじばかり撮ってたんです(笑)
 緑好きなので落ち着くんですよねぇ。^^
 鎌倉のアジサイは雨が降ってもダメかも。。土砂降りなら(笑)
 いちごプリンは・・一個じゃ足りない美味しさです♪

★Inamityさん
 ほんとだ。〇づくし!
 キッシュ、食べたかいがありました(笑)
 昨日の私が穏やかでいられたのも。
 花や青もみじだけでなく、そんなところにも安心効果があったのですね。

★snowさん
 あと1週間したら、きっと。。素敵な明月院ブルーに染まりそうだけど。。
 そのころには混雑で全体を写すのは難しそう^^;
 花ショウブはどうしてあげていいんだか。。ちっともわからなかったです。
 だから、青もみじに(笑)
 snowさんの記事にもあまりビールは見かけない?
 甘党ですか~?(笑)
 いちごプリン、美味しかったです♪
by sae (2017-06-06 07:18) 

(。・_・。)2k

やっぱり背景いいから行きたいけど
混んでますよねぇ〜

by (。・_・。)2k (2017-06-06 16:20) 

sae

★ (。・_・。)2kさん
 ですよねぇ。混んでます。
 これからはもーっと混むでしょうしねぇ。
 宝くじ当ったら、貸切にしますから(笑)
by sae (2017-06-06 16:38) 

みち

鎌倉、ますます人が増えましたね。
江ノ電に乗れなくなるくらい、、、
紫陽花満開の頃に行ってみたいですが、覚悟が必要ですね(><)
by みち (2017-06-06 19:50) 

sae

★みちさん
 ですねぇ。
 江ノ電はかなりの混雑のようですよね^^;
 静かな鎌倉が好きですけど。。
 見頃の紫陽花も捨てがたいです。
 覚悟は・・・・かなり必要かもですねぇ。。
by sae (2017-06-06 21:07) 

けん

お!シンクロW
ピアスのお地蔵さん撮らんかったん?
ここの一番のポイントはピアスのお地蔵だと思うな!
http://ken1122.blog.so-net.ne.jp/2014-06-08

ストレスたまりまくって甘いものが食べたいです。
今ビール飲んでるけどW
by けん (2017-06-06 23:06) 

sae

★けんさん
 ね?思いっきりでしょ?(笑)
 お地蔵さんはねぇ。ちょうど、40人の団体様がきて。。
 窓の向こうに入るための手続きを待つ方たちがお地蔵さんを囲んでて^^;
 待てなかったのよ(笑)
 けんさん忙しそうだものね。上手に発散してね。
 私は一昨日、昨日と。。22時半には寝た。
 おばちゃん、お疲れです(笑)
by sae (2017-06-07 06:44) 

TAKUMA

素敵な窓ですねぇ。
窓の向こうには…レアなポケモン?(^^;アセアセ
いやいや、厳粛な空間を感じますね。
アジサイ、最近悪い病気が拡がってるとか。
アジサイの寺とかはドキドキでしょうね。
キッシュ、OBが同窓会に提供してくれたのですが旨かったので今度店に行ってみたいな、と。

by TAKUMA (2017-06-07 08:21) 

sae

★TAKUMAさん
 あはは。忘れてた。。
 最近、つまんない。ケンタローもいないし~(笑)
 あら。そうなんですね?紫陽花に病気?
 それは嫌だなぁ。。
 このキッシュは大船のラ・キッシュさんのものです。
 食事キッシュもおいしそーでしたよ~。
 ところで。。明日の満月はどこで狙うんですか? 城南?浮島?
by sae (2017-06-08 09:27) 

moz

明月院に行かれたんですね。
紫陽花はまだでしたか? そろそろシーズンだけどこの時期近づくのは危険だからなぁ~ ^^;
でも、北鎌倉には今週行ってみようかと思ってます。
キッシュいちごプリン ♪ お写真美味しそうです!! もちろん実物もなんでしょうね ^^
by moz (2017-06-08 10:22) 

drumusuko

丸窓からの緑の景色、天井灯、そして少し見える赤いジュータンでしょうか?全体的にすてきな構図と色合いですね~!
紅葉もきっとすてきに撮れそうですね!!!
by drumusuko (2017-06-10 17:00) 

salty

明月院は高いので行きません(笑)。キッシュのお店・・・もしかしてうちの娘のバイト先かも??
by salty (2017-06-10 21:55) 

sora

近くにあると行きたくなる
綺麗なお寺さんですね。
by sora (2017-06-11 08:21) 

sae

★mozさん
 そうなんです。紫陽花はまだまーだ。というところ^^;
 それでも、そこそこな混雑でしたからねぇ。。
 これからの週末は凄い人になるんでしょう。。
 mozさんは昨日行かれたのかな。記事を楽しみにしています。
 あ。そういえば・・明月院のイワタバコは綺麗に咲いていましたよ~^^

★drumusukoさん
 あの丸窓はいいですよねぇ。
 我が家にも欲しいです(笑)
 あの中に紅葉、今年はおさめてみたいなぁ。。^^ と。
 お見せできるようにがんばります^^

★saltyさん
 明月院に向かう時、あなたの言葉を思い出していましたよ。(笑)
 あの窓の向こうに行くにも・・・500円はね^^;
 あのキッシュは・・、ラ・キッシュの大船ですよ~。いる?
 saltyと書いた名札を確認しにいこう(笑)

★soraさん
 ですよね^^
 明月院ブルーに染まる時をみたいけど。。
 かなりの根性を必要としそうです^^;
by sae (2017-06-11 09:14) 

salty

坊主を丸儲けさせちゃあいけません[exclamation](笑)。ドンピシャで娘のバイト先ですよ~。ビール出せ[exclamation]と難癖つけてきた客がいないか聞いて見ます(笑)
by salty (2017-06-11 15:09) 

sae

★saltyさん
 あはは。丸儲けさせるつもりはなくて。
 自分の欲を満たしたいだけ(笑)
 おぉ。娘ちゃんの?顔は似てる?でも昼間だったからなぁ。
 夕方や夜ならいるのかな? 
 ちゃんと大人しく・・アイスコーヒーだったわよ。(笑)
by sae (2017-06-11 17:00) 

salty

なぜ?だか、砂漠のラクダさんも写真家の永瀬さんも お父さんに似なくて良かったね とおっしゃいます・・・何故??
by salty (2017-06-11 21:57) 

sae

★saltyさん
 そうなのね?
 良かった。。とても安心しました(笑)
 嫁に感謝しましょう♪
by sae (2017-06-11 22:10) 

salty

安心????????????????
by salty (2017-06-11 23:34) 

sae

★saltyさん
 最近、こんなに安心したことないくらいの安心(笑)
by sae (2017-06-12 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。