So-net無料ブログ作成
検索選択

今宵の月のように。 [はな]

あっという間に時は過ぎて。


写真は撮っているのに、どーしても更新の間隔が・・^^;


時間を作るのが下手な私のなせる業(笑)



横浜イングリッシュガーデンの紫陽花フェアに^^



毎年バラのトンネルに傘がディスプレイされるのですが。

今年は和傘。

ちょっと・・写真には撮りにくい色で^^;


20170618.JPG




こんな傘も

20170616.JPG




紫陽花と靴。

20170613.JPG




紫陽花だとわかるかしら^^;

20170612.JPG





和傘を下から。

20170614.JPG



出かけたのは12日。

もう1週間前ーー;




何枚も撮ったというのに。

見てみれば・・同じような写真ばっかりで。

成長のみられない私なのでありました^^;



タイトルの今宵の月はどこかというと。。








雨で月の見えない夜でありましたが。。



今宵の月のように。に目が潤んだ私です。



20170622.JPG 20170623.JPG 20170624.JPG



エレファントカシマシ30周年全国ツアーに参戦してまいりました^^




キラキラテープとか。レーザー光線とか。

派手なセットなんか何もない。

ライティングだけのカッコイイ!ステージ

ロックバンド、エレファントカシマシを堪能した夜でした^^



余韻に浸り中でございます^^





nice!(53)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 31

snow

うわっ恥ずかし 1番乗りだ
今日の作品も素敵だね(^^)/
2枚目の小さな傘から向こう側のボカし方とか
ピンクの紫陽花のボカシ方も綺麗やぁ
最後の和傘はシルエットで陰影を…
素敵イエーイ(^^)/
by snow (2017-06-19 07:04) 

sae

★snowさん
 まぁまぁ。そう恥ずかしがらずに(笑)
 とっても単純な私なので。
 褒めていただけるととっても嬉しい^^
 でも、実際はみーんな寄り写真祭りになっててね。。(汗)
 引いた写真が撮れないから、街スナップ出来ないんだろうなぁ。とつくづく。
 街スナップで練習すればいいのかな。。
 
by sae (2017-06-19 08:22) 

suzu*

同じような写真、ってことは
撮りたいモノがsaeさんだからだよ^ ^
上手く撮れたらなぁって思うのはしばしばあるけど
やっぱ自分の感性を信じるきゃないよさ。
ってかね、saeさんのはどれも素敵だよ、美しいよ。
ロックバンド…若っけぇなぁ〜‼︎( ̄▽ ̄)
by suzu* (2017-06-19 08:27) 

tommy88

どうしてこうもステキな写真が撮れるのでしょうか。
あのお方は、念じて撮れ、と仰るのですが。
私には邪念が多すぎるのでしょうか。
上手い、実に、上手い写真としか言えません。

by tommy88 (2017-06-19 09:22) 

アールグレイ

横浜イングリッシュガーデン、横浜のほうに行ったら行ってみたいガーデンです^^
和傘がディスプレイされ、しっとり感があっていいですね。
金属の傘の吊るしもいいです。
アジサイのお写真、美しく撮っていらっしゃっいます。
いつも思いますが、とても素敵です。
自分の好きなアーティストのコンサート、余韻が残っていい気分にしばらくひたれますよね♪
by アールグレイ (2017-06-19 09:26) 

yokotee

下から撮った和傘いいですね
地面が入る紫陽花を敬遠してたのですが
足元入れちゃうとかなるほどなぁとm(__)m
エレファントカシマシ堪能できて良かったですね~!(^^)!
by yokotee (2017-06-19 09:28) 

(。・_・。)2k

写真 上手いなぁ
柔らかさがなんとも良いっすね(^^)


by (。・_・。)2k (2017-06-19 13:04) 

engrid

ふんわりした感覚で素敵
同じような、感性に応じて写真を撮るから
感覚を伝えたいと思うから、、
私そう思っています
エレファントカシマシ 堪能、、、それもいいな
by engrid (2017-06-19 18:25) 

salty

エレカシですか。ってことは浜省も聴いてたでしょ・・・遥か昔(笑)。
by salty (2017-06-19 19:39) 

みち

ふんわりした雰囲気が素敵☆
それぞれ工夫して撮ってますね~。
傘から透けたシルエット、、、こーゆーの撮りたいです♪
by みち (2017-06-19 21:32) 

kabu

ピンクの紫陽花 かわいい~
この写真 お気に入り(*´ω`*)
2枚目もいいな♪

by kabu (2017-06-19 21:52) 

rappi

行かれていたのですね。^^
画面いっぱいの傘がいいなと思います。
トンネルは色々な種類のアジサイがあって楽しめましたね。^^
by rappi (2017-06-19 22:27) 

sae

★suzu*さん
 suzu*さんありがとう。
 じわじわと感じる言葉がとても嬉しいです^^
 自分を大切にしつつ。
 違う自分も探せていけたらなぁ。と欲張ってもみたい^^
 ロックバンドだけど。
 ハードじゃないからね!
 suzu*さんもぜひ聴いてみて~♪

★tommy88さん
 私も邪念が多いやつに違いないのですが。
 やっぱり、ファインダーを覗きながら、被写体と向き合う時間は好きです^^
 お褒めいただき嬉しい限り^^
 できれば。。感じる写真を撮れたらなぁ。と・・(汗)

★アールグレイさん
 池袋の記事、いいなぁ。。と^^
 綺麗な夜景にお月さまだなんて羨ましすぎて♪
 いつかぜひに、横浜までおいでくださいね。
 アールグレイさんにもほめていただけて嬉しい限りです。
 ありがとう。
 エレカシね。とってもとってもよくて。今も聴いてます♪
by sae (2017-06-19 22:59) 

sae

★yokoteeさん
 和傘を下からの写真は実は自分でもお気に入りです(笑)
 でも、どうして・・気に入るように撮れたのかはわからない^^;
 だから、ダメなんだよね。
 靴写真は最近、撮りに出かけるとやりたくなる私。
 たしかにお花を撮る時には。。あまり地面は入れたくないかも?^^
 エレカシね。めっちゃ良かったの~~。
 また行きたいです^^

★ (。・_・。)2kさん
 あらっ。
 巨匠に・・・・。
 いやいや。ダメだしをお待ちしています^^;
 もっと絞った方がいいのかな。。(汗)

★engridさん
 ありがとう^^
 少しばかり欲張りに。。あんなのや。こんなのだって!
 みたいなところも頑張りたいなぁ。と。。
 実は向上心があまりないんだけど。。
 エレカシ、最高~♪
 宮次------、って叫びたかったけど。。出来なかった^^;

★saltyさん
 昨夜眠れずに泣いていたんだろう?

 いや、グッスリよ(笑)
 高校生の頃ね。。(爆)

★みちさん
 色々と考えてみるんだけど。
 撮ってるうちに結局は忘れて、いつもと・・・^^; ね。
 でも、撮ることって楽しいですね。
 そのための時間がとても好きです^^
by sae (2017-06-19 23:13) 

sae

★Kabuさん
 可愛い?私?(笑)
 ピンクは身に着けるには苦手だけど、お花は好き^^
 2枚目の傘、可愛いくてね。何枚も撮りました
 なぜか。。逆さまのもあった^^; なんででしょう。。(笑)

★rappiさん
 rappiさんの記事をみて。次の日に(笑)
 正覚寺さんも行きたかったのですが。
 近い方を選んでしまいました^^; 
 再びrappiさんの記事をみて、行きたくなってしまった^^;
by sae (2017-06-19 23:19) 

creeker

紫陽花シーズンになりましたね~
和傘の写真がとても風情が出てます!
ライブ見に行かれて羨ましいです。
久しぶりに学生時代に戻ってはしゃぎたくなります(笑)
by creeker (2017-06-20 00:50) 

mitu

白いスニーカーと紫陽花がステキですね
タイトルの「今宵の月のように。」って、もしや・・・と思っていたら・・・
この曲好き~♪
悲しみの果てという曲を初めて聴いてから、エレファントカシマシを知りました
心にグッときますよね~(#^.^#)
by mitu (2017-06-20 01:35) 

Inatimy

2枚目の傘型の鎖樋かしら、これ、欲しいなぁ^^。
白い縁取りのある覆輪の紫陽花、好きです♪ 
ムードある写真ばかりで、惚れ惚れ。
by Inatimy (2017-06-20 06:50) 

sae

★creekerさん
 紫陽花シーズン到来です^^
 creekerさんが走りに行く先々でもきっと紫陽花が綺麗でしょうね^^
 開成町も気になってるんですけどねぇ。(笑)
 ライブ良かったです^^
 ま、、私の若い頃にはコンサートでしたけど。。(笑)
 はしゃいできましたー♪

★mituさん
 わわ。
 mituさんもエレカシ聴きますか?うれし^^
 悲しみの果てもモチロンやってくれましたよー。
 イントロ部分で。グッときちゃって♪ もうまだまだまだ余韻中(笑)
 これから出勤ですが。
 聴きながらの通勤です(笑)

★Inatimyさん
 あの傘かわいいですよね。
 じゃ、今度・・コッソリとポケットに・・・(←絶対ダメ。笑)
 ムード出てたら嬉しいのですが^^;
 たっぷり出せるように頑張ります。。
 
by sae (2017-06-20 07:09) 

あおたけ

梅雨らしからぬ、眩しい日差しが降り注ぐ
イングリッシュガーデンの紫陽花フェア、
ディスプレイの傘も日傘に見えちゃいますね(笑)

青いアジサイと白いスニーカー、
なんだかジャケ写みたいなステキな雰囲気♪
ふんわりとしたイメージのピンクの紫陽花も
カワイイですね(^^)
by あおたけ (2017-06-20 07:29) 

DON

英国の庭に 和って良いなぁ~
紫陽花って どこで見ても好き

そうそう 昨夜は地下でエレカシ爆音三昧でした
今月の課題曲は 「風に吹かれて」(^^ゞ
by DON (2017-06-20 10:52) 

salty

例の(笑)おのろけテープに 君が人生のとき なんて入っていたのでは?
by salty (2017-06-20 12:32) 

響

小さい傘も可愛く撮れてますね。
わたしは気付かないかも。
by (2017-06-20 15:54) 

moz

小さい傘もあるんですね。これっ、とっても可愛い ^^
何回も通っていると、帰って来て撮ってきた写真見ると、あれーっ去年と同じアングルかもって思うことが、じぶんにはあります ^^;
写真は手ごわいです ^^;;;;

by moz (2017-06-20 18:59) 

sae

★あおたけさん
 そうなのっ!
 この傘ね、同じものが貸し出されておりました(笑)
 日傘にも撮影用の道具としてもお使いください。と書いてあったような^^
 靴写真はヒトリ、マイブームだったりします^^
 あおたけさんも鉄道と靴写真。。いかがでしょう?(笑)
 ふんわり写真好きではある私ですが。
 もう少し・・・クールな写真も撮りたいけど。。撮れない^^;

★DONさん
 えぇぇ~~~??
 風に吹かれてを練習中? なんですかっ?
 なんてステキなんでしょう♪
 風に吹かれてもライブで聴きましたよ^^

 きらめく月は そうおまえの涙~♪ ですよね(笑)
 アップしていただけるのをお待ちしています^^

★saltyさん
 ココロ高鳴る 君が人生の時。 ですねえ。
 それはなかったなぁ。。
 もともと、洋楽が好きな人でQUEENとか入ってたかなぁ。
 その方の影響で私もQUEEN好きです(笑)
by sae (2017-06-20 22:25) 

sae

★響さん
 今日も道の上ですか?(笑)
 響さん。。大きいから・・・あの傘には入れないですね。。
 (私も入れない^^;)
 楽しいツーリング。してますか~?^^

★mozさん
 この傘、可愛いですよね^^
 私も紫や赤の和傘よりも目にとまってしまいました。
 私も紫陽花の花。バラはこう・・・とか。。どーも同じになってしまう^^;
 なかなか同じから卒業出来ずにいます(汗)
 写真は・・ダイエットと同様に手ごわいです^^;
by sae (2017-06-20 22:29) 

keizzo

昨日、書いたコメント飛んじゃってるね(笑)
花びらが珍しい種類の紫陽花?
グラデーションがあって綺麗^^
靴が入ってるのが可愛い♪
by keizzo (2017-06-22 00:23) 

kyon

どれも素敵ですね。
特にピンクの花のどあっぷ、いいですね^^
エレカシでしたか!
私は20日、竹原ピストルさんのライブを楽しんできましたよ^^
by kyon (2017-06-22 00:37) 

sae

★keizzoさん
 昨日コメントしてくれたの?
 どこへお散歩へ行ったんだろう?^^;
 ココはたくさんの種類の紫陽花が咲いてました。
 けど。。どれも同じ撮り方ばかりしちゃってたから・・カット(笑)
 靴入りは最近のマイブーム♪
 明日もそんな写真が撮れたらいいなぁ。。(おでかけします^^)

★Kyonさん
 わぁ~^^
 竹原ピストルのライブとは羨まし^^ 私も好きですよ~。
 エレカシとはまた違う雰囲気なのかなぁ。。
 よりDEEPな感じ?(笑)
 ピンクの写真を撮る時は・・ファインダー覗いて、息をとめて。。
 死にそうになりながら。。(笑)
 Kyonさん、アイコン変わりましたね。ステキ^^
by sae (2017-06-22 22:42) 

sora

紫陽花きれい。
そういえば最近くっきりとした月が
見れてませんね。
高いところまで行けば見えるのかなぁ。。

by sora (2017-06-24 09:06) 

sae

★soraさん
 お月さま、本日新月なんです。
 最近は深夜や明け方に昇って、すぐに太陽のヒカリで見えなくなってたからかな?
 明後日くらいから、夕方に細い月が見られるようになりますよ^^
 とはいえ、、梅雨だから難しいかな。
 美しい三日月がみたいですね^^
by sae (2017-06-24 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。