So-net無料ブログ作成

またも紫陽花とひとめぼれ。 [はな]



これまた先週の土曜日のことで。。^^;



鎌倉は人が凄そうだから、ゆっくり見られるところがいいねぇ。って。

八景島へ。


知らなかったんだけど、園内は紫陽花がいっぱい^^




20170620.JPG

恐ろしいほどの日差しの日でした^^;



珍しくアンダー気味に。

額じゃなくて、花が可愛かったから^^

20170619.JPG



八景島だからね。海と一緒に。

20170626.JPG

ただね・・海はあんまり綺麗じゃないんだ^^;



いつもみたいな写真(笑)

20170627.JPG






もちろん、反省会つき(笑)

20170625.jpg

ローストビーフがめちゃくちゃ美味しかった^^

あとは・・もつ煮込みカレーリゾット(笑)



ひとめぼれします?

私は。。モノもヒトも(笑) ひとめぼれ多いです^^;


写真を写しに行く時には、


ショルダーバックにインナーバックを突っ込んでたわけですが。


低山ハイキングをするようになって、リュックの楽さを覚え。


カメラする時ように。。またもリュックを買ってしまいました。。


ひとめぼれで(笑)



けど~。レンズ交換とかはやはり・・少し面倒?^^;


大好きだけど。。ココは少し・・・。ってところもあり。


少し大きすぎる気もするけど。お気に入りには違いないからいっか。



100点満点はなかなかね・・・(笑)






八景島を出て、アウトレットに咲いてたの。

20170621.JPG


花壇に咲いてたから、背景ぐちゃぐちゃだけど^^;


アガパンサスだけを写しに行けるかなぁ。。






nice!(51)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 38

Kame

アガパンサス・・・イイなぁ。
まだ今年は咲いたところを見ていません。

by Kame (2017-06-24 17:08) 

アールグレイ

ガクアジサイは、外側のガクが目立っていますが、
中の一つ一つの花が、かわいいですよね^^
海とアジサイもいいお写真ですね^^
アガパンサス、今の時期に咲き、色も形も好みの花です^^
アジサイと共に、爽やかな気持ちにさせてくれますね。
by アールグレイ (2017-06-24 20:08) 

みち

そっか、中が花なんですね。
今日割と近くの場所へアジサイ撮りに行ってきました。
暑くてたいへん、、、アバパンサスも綺麗に咲いてました。
同じく花壇に、、、でしたけど^^
by みち (2017-06-24 21:42) 

(。・_・。)2k

バッグは悩みますねぇ
今 欲しいのがあるけど高くて買えないなぁ

by (。・_・。)2k (2017-06-24 21:46) 

kabu

2枚目の紫陽花 かわいい(*´ω`*)
一目惚れ.。
モノにはしますが 人にはしたことないなぁ~
by kabu (2017-06-24 21:46) 

yokotee

アンダーで撮ることが多いので、2枚目好きです(^^♪
物にも、人にも、激しく一目惚れしちゃいます(-_-;)
駄目ですね・・・
by yokotee (2017-06-24 22:17) 

sae

★kameさん
 アガパンサスいいですよね。
 毎年楽しみにしてる大好きな花です^^
 kameさんも早く出逢えるといいですね♪
by sae (2017-06-24 22:27) 

sae

★アールグレイさん
 中に咲いている花が絵に描いたような花形(笑)でね。
 とても可愛く感じてしまって^^
 アガパンサスは私も大好きな花です。
 アールグレイさんと同じで。。色がね。とっても好みです^^
 この花だけを撮れる日を作れるといいんですけどね。。
by sae (2017-06-24 22:32) 

sae

★みちさん
 そうそう、どうしてもガクに目がいきますけどね^^;
 みちさんも紫陽花を撮りに出かけていたのですね。
 今日も暑かったですもんねぇ。
 みちさんの紫陽花もアガパンサスも楽しみにしていますね~♪
by sae (2017-06-24 22:39) 

sae

★ (。・_・。)2kさん
 きっと、たくさんのこだわりがあるバックなのでしょうね。
 私は・・・ほんと、ひとめぼれで買いました。。
 もっと色々考えないとねぇ。。^^;
by sae (2017-06-24 22:41) 

sae

★kabuさん
 2枚目の紫陽花は少しだけ。。
 ガクを食べられちゃってるところがミソです(笑)
 そっかぁ。。ヒトにはないのですねぇ。私は・・・・^^;
by sae (2017-06-24 22:44) 

sae

★yokoteeさん
 同意(笑)
 私もねぇ。惚れると我慢出来ないからねぇ。
 ダメよねぇ。もちろん、高くて買えないものもいっぱいだけどね^^;
 でも、ひとめぼれすることはダメじゃないと思うの。うむ。
by sae (2017-06-24 22:47) 

keizzo

2枚目がぼかし加減上手いなぁと思う^^
がくの方の真ん中のも花が咲くって最近発見した(笑)
ひと目ぼれはするけど、歳のせいか慎重です(^-^;
リュック気になるけど、使い勝手考えたらショルダーになっちゃうね。
通勤用(インナー入れて疑似カメラバッグw)にメッセンジャーバッグ選んだけど
なかなか良くて気に入ってます。
by keizzo (2017-06-24 23:43) 

creeker

紫陽花はいろいろな種類があることを最近になって知りました。
反省会のメニュー やっぱり右上のが一番ですね!(笑)
最近のリュックは肩、背中、腰回りに厚めのパットが付いているので、重たいカメラ入れても疲労感は軽減されるものが多いですよね。
by creeker (2017-06-25 00:45) 

DON

4枚目の感じ好きだなぁ~
一目惚れするな (^_^;)
by DON (2017-06-25 00:45) 

mitu

青い星型の花、可愛いです~♪
腰への負担と良い姿勢のためには、リュックが好いですが
物の出し入れがね…先日自転車売り場で、自転車通勤用に開発されたバッグ
色は渋めのオレンジ色で・・・ひとめぼれ^^して買っちゃいました
物を出すときはくるりと前に回せてなかなかなんですが・・・使い始めてみると
ちょっと重いのが難点(*_*)
by mitu (2017-06-25 08:01) 

moz

もつ煮込みカレーリゾット美味しそう!! それにもちろんビールも ^^v
良い紫陽花散歩だったみたいですね。
八景島、紫陽花がたくさんあると聞いていましたが、これは来年は行ってみないといけないなと、お写真を見せて頂いて強く思ってしまいました。
リュック、良いですよね。両手が開くのが一番、両肩で背負えて二番? らくちんです。
どんなのを一目ぼれされたのかな??? 笑
by moz (2017-06-25 10:06) 

salty

うちはコシヒカリだからなぁ・・・。
by salty (2017-06-25 11:16) 

あおたけ

鎌倉ではなく八景島で紫陽花鑑賞、穴場ですね~♪
海辺に咲く紫陽花がステキです(^^)
反省会の艶やかなローストビーフ、美味しそう☆

カメラバッグ。。。
私は"なで肩"なのでショルダーは向かず、
バックパックが多いです。
あとはショルダーバッグのたすき掛け(笑)
by あおたけ (2017-06-25 16:58) 

suzu*

最後の一枚、好きっす(*^^*)
てんこ盛りなメニュー、食べれるの羨ますぃ
まだまだ若いねぇ〜
週末はいつも雨♪
って歌はないけど、紫陽花も終わってまぅわぁ〜
by suzu* (2017-06-25 18:26) 

sae

★keizzoさん
 そうそう、ガクのところにも花が咲くのよね。
 装飾花というみたい^^
 私も年齢からしたら、慎重になっていいはずなんだけどねぇ。
 突っ走り気味です(笑)
 私もインナーバック入れてカメラバックに変身させてたんだけど。。
 肩こりがひどいから。。
 リュックに変えたら・・色々と慣れない感じです^^;

by sae (2017-06-25 19:01) 

sae

★creekerさん
 紫陽花だけでも見分けがつかないくらい。。かなり種類ありますよねぇ。
 私が好きなのは・・かつて住んでた城ケ崎という名のついたアジサイ
 この八景島にも八景ブルーというアジサイがありました^^
 山用のものを購入する時に初めていろいろと・・あることを知りました。
 使える道具を選ぶのって難しいですよねぇ。。^^;

by sae (2017-06-25 19:01) 

sae

★DONさん
 DONさんもお仲間ね。ひとめぼれ仲間(笑)
 4枚目は。。なんとなーく撮るといつも・・こんな感じになるの巻(笑)
 今日ね、でんでんむしむーし。いなかった^^;

by sae (2017-06-25 19:02) 

sae

★mituさん
 あ、mituさんもお仲間ね?ひとめぼれ仲間♪
 私はショルダーだと左肩だけしか使えなくて。。(なぜか右は違和感ありありで。。)
 でいて、肩こりが酷いからねぇ。。
 リュックは楽だけど。少し面倒な感じです。けど・・慣れたい(笑)
 お互いに新しいバッグがよい相棒になるといいですよね^^
 ちなみに。。オレンジ好きです^^

by sae (2017-06-25 19:02) 

sae

★mozさん
 このもつ煮込みカレーリゾットね。おいしーの♪
 店主はお肉バカ。と呼ばれるほどに肉にこだわりがあるみたいで。
 どれも美味しかったのです。
 そんなんで少し飲みすぎました^^;
 八景島の紫陽花、かなり咲いていて、スタンプラリーなんかもしていて。
 思わず参加してみました^^
 mozさんもリュックですか?
 私の選んだのはスポーツブランドのものなので、カッコイイ感じ(笑)

by sae (2017-06-25 19:03) 

sae

★saltyさん
 うちはミルキークイーン。
 あ。ひとめぼれじゃないし(笑)

by sae (2017-06-25 19:03) 

sae

★あおたけさん
 お出かけしたのが週末だったので。鎌倉は諦めました。(根性なし^^;)
 でもでも、写真をゆっくりと撮るには八景島で正解だったかな。
 ローストビーフ!みんなにご馳走したいくらい、まいうー♪なんです(笑)
 あおたけさん。。なで肩ちゃんなんですね?
 私、女子(笑)としてはかなりの肩幅で。。あおたけさんととりかえたい!
 疲れるとみんな、私の肩につかまります。。^^;
 ショルダーをたすき掛けの必殺技!ステキです^^

by sae (2017-06-25 19:03) 

sae

★suzu*さん
 私。。食だけは衰えしらずかも。。^^
 代謝が落ちてるのに、これだからダメなんだよねーー;
 suzu*さん地方、雨は大丈夫でしたか?
 こちらは・・まだ、梅雨が本気出してないみたいです^^;
 紫陽花はそろそろ終わりかなぁ。次は・・・なんだろね?
by sae (2017-06-25 19:04) 

Inatimy

ガクアジサイのプチプチのツボミや、弾けたように咲いてる花、可愛いです♪
一目惚れ、します、します^^。
だから、逃しちゃうと、あと引きずるんですよねぇ・・・。
あとで買おうと思って、戻ったら売り切れてたとか^^;。
by Inatimy (2017-06-26 05:59) 

sae

★Inamityさん
 どうしてもガクに目がいく紫陽花ですが。
 お花可愛いんですよねぇ。^^ 
 Inamityさんもヒトメぼれ仲間ですね。
 わかります。わかります。。その売り切れの時のセツナサ。
 だから、買っちゃうんだよねぇ。^^;
by sae (2017-06-26 07:21) 

rappi

ローストビーフの美味しそうなこと。^^
アジサイに潤いも良いですが、
ビールで美味しく潤っていたのですね。^^
by rappi (2017-06-26 20:54) 

snow

ひとめぼれあるなぁ
ヒトもモノも写真も
saeさんの写真もひとめぼれ多いです

アガパンサスかぁアパマンガスじゃなかった
間違って覚えてるよぉ
アパマンショップって覚えたからさぁ(^^)/
カタカナ弱い人(笑)
by snow (2017-06-26 21:58) 

sae

★rappiさん
 そうなんです^^
 伊勢崎長者町のお店なんです。いかが?(笑)
 紫陽花だけではなく、自分もしっかりと潤してみました^^;
 ほんとはノドだけではなくて、肌も潤したいところなんですけどねぇ。
by sae (2017-06-26 23:49) 

sae

★snowさん
 意外とヒトメぼれ仲間が多くて安心。
 モデルちゃんには?どうなの~?(笑)
 あはは。
 アパマンショップから覚えたのね?
 snowさんはアガパンサスを撮らないの?
 かめさんはアガパンサスに逢いたがってた。
 フタリで探しに行きましょう♪
 アパマンガスじゃないからね? (笑)
by sae (2017-06-26 23:56) 

TAKUMA

八景島の陽射し、恐ろしいほとですが!。
宮古島の殺人的太陽光線は一瞬で焦げます(^_^;)アセアセ
淡い紫陽花の代わりにあるのはハイビスカスだし(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-06-27 00:59) 

sae

★TAKUMAさん
 真っ黒になってお帰りでしょうか?
 梅雨明けたし良かったですよね。^^
 サニーゴ報告はまだないみたいだけど。。気になる~。
 レイドは・・やっと理解しつつあります^^;
by sae (2017-06-27 06:50) 

響

反省会が反省とは思えないのがいいな。
by (2017-06-28 09:09) 

sae

★響さん
 いつも反省し忘れちゃうからね・・・
 今度こそ!と毎回(笑)
 いつか反省出来るかな^^
by sae (2017-06-28 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。