So-net無料ブログ作成

アガパンサスと。祝、7年目。





月末は売上の関係上、アレコレと忙しく^^;


残業になるのはいいんだけど。(覚悟済だからね。。)


7時間半も働いて、休憩なしって。。(涙)



そんな月末を過ごしておりまして。

グダグダに過ごしても良かったんだけど。



アガパンサスに逢いに。

私は毎年のようにココで逢います。



20170701.JPG


鎌倉の大巧寺です。


20170706.JPG


境内の中に咲く、たくさんのアガパンサス。

狭い境内ですので、通る人の邪魔にならないように気をつけて。。



20170705.JPG



いつもなら、ゆっくりと撮れる場所なのですが。。

今日は浴衣のモデルさんと一緒の方が多くて^^;

何かのイベントだったのかなぁ。。5組くらいいたので。。


邪魔になりそうでしたから、早々に退散!(暑かったしね^^;)



もう少しゆっくりと向き合いたかったけどね。

もう一回は難しいかな。









駅前でクールダウンして帰りました。


20170704.JPG


ロールケーキ美味しかった^^




今日、7月1日は

私が専業主婦を卒業して、働き始めた日。

2011年の7月1日が初出勤。

ちょうど、月が新月の日がスタートとなり。

今日から7年目に突入いたしました^^



7年前に初出勤後、友人にメールを送っていた私。

そこには


覚えないといけないことがテンコ盛りで

脳みそがパンパンに腫れ上がっている。と書いてありました(笑)


今もシステムの変更などで。。いつも脳みそはパンパン。



ですが、もう少し頑張ろうかな。と





20170702.JPG


小さなハート、見つけたよ^^ (わかるかな。)



楽しい日曜日を♪

私は仕事だけどね。。^^;




なかなか訪問も出来ずにすみません^^;








nice!(68)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 31

keizzo

お仕事お疲れ様です^^
自信はないけど小さなハート、見つけたつもり(笑)
時間が取れたら一番好きなことやって楽しんでください♪
今日はめちゃ蒸し暑かった~(^-^;
by keizzo (2017-07-01 23:34) 

sae

★keizzoさん
 つもりって(笑)
 でも、きっとソレで正解です(笑) 可愛い小さいハートね。
 こちらも今日はムシムシで汗かいて、
 日焼けもして、なのに。。雨にも降られて。な忙しい日でした^^;
 西は雨が多いようだから、気をつけてくださいね。
 
by sae (2017-07-01 23:41) 

(。・_・。)2k

7周年おめでとう(^^)
7年なんてあっという間ですよね
これからも 頑張って下さいね〜

by (。・_・。)2k (2017-07-01 23:50) 

みち

たくさん咲いていて、素敵なお寺さんですね^^
小さなハート、可愛い。
7年目おめてとうございます☆
by みち (2017-07-02 00:24) 

yokotee

7周年おめでとうございます!
小さなハート!見つけた つもり(^^♪
身体壊さないよう頑張って下さいませ
by yokotee (2017-07-02 00:42) 

DON

彼岸花が 似合いそうな所でアガパンサス
こういう所で 撮りたいなぁ(^^ゞ
by DON (2017-07-02 00:51) 

takenoko

大巧寺はいつもいろんな花が咲いていいですね。狭いので写真を撮るには苦労しますね。
by takenoko (2017-07-02 03:15) 

suzu*

アガパンサス、なのね?
コレでやっと覚えられる( *`艸´)
アパカンサス?アカパンサス?なんてね…
ピンクのハート、天辺のかな?
覚えなきゃいけないコト多すぎて脳みそパンパン!
あった、あった。そんな時期…
取引先の多さと、その仕組み。
2年目ぐらいまでは失敗の連続で…f^_^;)
今思えばなんてことなかったのにね。
今の会社、勤務年数が最高の15年なりぃ〜( ̄◇ ̄;)
by suzu* (2017-07-02 03:52) 

mitu

いろいろ大変なこともあるでしょうが、お仕事ができるって幸せなことですよね7年!よく頑張りましたね!エライです(エロイではない^^)
クールダウンのロールケーキが…たまりませんね
小さなハート、すぐ見つかりましたよ 可愛いです(^^)v
by mitu (2017-07-02 05:32) 

Inatimy

7年目突入 おめでとうございます♪
緑の花首の色も鮮やかで、花の色との対比が美しい〜。
ロールケーキ、渦巻きじゃないんだ・・・^^;。
内側まるっぽクリーム、すご〜い♪
by Inatimy (2017-07-02 06:24) 

engrid

7年目、もう少しの意気込みも、おめでとうございます
初々しい初の日、、思い出しますよね、
小さなハート見つめましたよ、私ここよって、、だからね、こんにちわって
愛らしいピンクに、ポッです
by engrid (2017-07-02 07:02) 

アールグレイ

7時間半の仕事中、休憩なしは大変でしたね。
仕事が、7年目に突入されたとか、新月の日にスタートとは、saeさんにぴったりな気もします。
これからも無理されませんようにして、お仕事頑張ってくださいね。
鎌倉のお寺のアガパンサス、通路沿いに長く咲いていて
美しいですね。
ピンクのかわいい♡、見つけましたよ^^
by アールグレイ (2017-07-02 14:51) 

FOUR−STRAIGHT

7周目突入なのですね。
急に暑くなりましたが、体調に気を付けて頑張ってくださいね(^^♪
アガパンサス、綺麗ですねぇ~
今年はなんだかんだで撮影に行けてないんです・・
ロールケーキ美味しそう!

by FOUR−STRAIGHT (2017-07-02 17:29) 

けん

祝7年!7年前に戻れるなら戻りたいなぁ…。
もう関西は真夏日でうだる暑さです。
くりーむよりしゃーべっとです。

ここはよさげな場所ですね。アガパンサスってあちこっちに咲いているのみかけるけどまとまって沢山咲いているとこが近所であんまりなくてね。
で、もうハスがはじまりました。季節の移り変わりはいいんだけど、それだけ年をとっていくという。。。

17年前くらいにもどりたいなぁ…。
by けん (2017-07-02 19:15) 

えすぷれそ

まる6年、頑張りましたね。おめでとうございます。
どうでもいい話ですが(笑)、2011年のこの頃、電気足りないとか言って地元の某私鉄が昼間の電車を間引いてたんですよね。もう覚えてる人もいなさそうですが、懐かしい。
by えすぷれそ (2017-07-02 20:58) 

sae

★2kさん
 ありがとうございます^^
 専業主婦、もっと早く卒業したかったんですけどね。
 諸事情ありまして^^;
 出来れば、長く勤めていたいなぁ。と^^ (ボケ防止です。笑)

★みちさん
 みちさんのところから鎌倉は遠いでしょうか。。
 この時期に鎌倉を訪れることがあればぜひ^^
 駅から徒歩2分くらいですので^^
 ハートのカタチ、見つけると嬉しくなりますよね♪
 
★yokoteeさん
 ありがとうございます^^
 たまーに、【やめてやるっ】という病にかかりながらも。。がんばる^^
 仕事あがりの一杯を楽しみにね(笑)
 ハート、そうそうソレです。
 ほんと?(笑)

★DONさん
 ぜひぜひ^^
 鎌倉駅前ですから。アクセスいいですよ^^
 行くなら、平日がおすすめです♪

★takenokoさん
 さすが^^
 大巧寺さんもご存じでしたね^^ 
 ちなみに。。だいこうじ。だと、しばらくの間思ってました^^;
 ココって、もしかしたら裏から表への通り道になってません?(笑)
 通行人が多いような。。^^;

by sae (2017-07-02 21:25) 

sae

★suzu*さん
 ふふふ。
 昨日もこの花をみながら、コレなんてお花?
 アガパンサスよ。
 あかぱん? アガパン! なんて、やり取りが聞こえてきました(笑)
 suzu*さんは15年なのね!素晴らしい~。
 どんどん新しいことが増えるから、覚えるのが大変で。。最近は記憶力も怪しいしねぇ。^^;
 でも、まだがんばる^^
 suzu*さんもがんばって~♪

★mituさん
 わー♪
 mituさんにエロイ!って褒められた♪(違) いや、エロいも褒め言葉ですよね。(笑)
 辞めたい病にかかりながらも頑張ります^^
 最近出かけると、このクールダウンタイムが楽しみで出かけてるんじゃないかと思うくらい^^;
 甘いものもハートの形も幸せな気持ちにしてくれます♪

★Inatimyさん
 ありがとうございます^^
 このロールケーキ、中のクリームがふわふわで、かかってたココアパウダーの苦さと
 クリームの甘さがマッチして美味しかった♪
 たぶん。。また行ってしまいそうです(笑)

★engridさん
 ありがとうございまーす^^
 出来れば、年を重ねても。少しは外に出ていたいなぁ。と思っていたり^^;
 初日のこと、今もよく覚えています。
 頑張らないといけない!としか思ってなかった私に頑張りすぎないように。と
 声をかけてくれた友人の言葉も^^
 ピンクの小さなハート、すっかり心奪われて、見つめていました^^

★アールグレイさん
 7時間半の仕事で休憩なしは酷いですよね^^;
 お腹すいて。。ぼぉーっとしてしまいます(笑)
 あれから7年も経ったのだなぁ。と思い返すと。。早いですねぇ。時の流れ^^;
 新月は何かをスタートさせるのに良いタイミングであるとも言われるので。
 今の会社とは縁があったのかなぁ。とも思ってみたり。
 アールグレイさん、今度は鎌倉までぜひにおいでください~♪
 ピンクのハートがお待ちしています^^

by sae (2017-07-02 21:26) 

sae

★FOUR−STRAIGHTさん
 お忙しいでしょうか?
 FOUR−STRAIGHTさんこそ、お体に気をつけて!
 もう若くないのですから。。って、私の方が上でしたね・・(汗)
 ロールケーキ美味しかったです。
 きっとまた行くことでしょう^^

★けんさん
 けんさんも忙しくてお疲れなのね?
 コメントに疲れが出ちゃってますよ~(笑)
 そうだなぁ。。17年前まで戻るなら。もーっと前に戻りたい。30年くらい(笑)
 7年前なら戻りたいかな。
 そうしたら、今をもっとイイ自分でいられるかなぁ。と。
 別に悔いはないんだけどね^^;
 って、お互いに元気出さないと~。^^;
 けんさんのお仕事、早く落ち着くといいですね^^

★えすぷれそさん
 そうそう。私・・震災の年の7月から働いたんです。
 あの日、私はふた〇〇の駅にいて、電車とまって。歩いて帰ったんです。
 寒い日だったな。
 そうかぁ。。間引き運転とかありましたよね。
 計画停電とか。。(私のところは無かったんですけど。。汗)
 あれから6年でもありますよね。

by sae (2017-07-02 21:26) 

kabu

7周年 おめでとうございます^^
1箇所で踏みとどまってがんばるのって
大変なことだなぁと思うから
saeさん偉い!
これからも 息抜きしつつ頑張ってくださいませ(*´ω`*)
by kabu (2017-07-02 21:45) 

snow

7周年おめでとう イエーイ(^^)/

アガパンサスもいいねって
一昨年ぐらいに初めて知った花なんですけど(^^ゞ

自分もこんなとこでアガパンサス撮りたいなぁ
7月は更に忙しくなって週3ぐらいで13時間45分勤務がくる
撮る時間とブログタイムが足らんくなる

saeさんはハードな仕事と主婦業もあるから
もっと大変だろな
上手に息抜きしながら頑張ってね(^^)/

by snow (2017-07-02 23:29) 

rappi

長時間休息無しなんですね、お疲れ様です。
アガパンサスも綺麗になっていますね。^^
シュッとした姿が素敵だなと思います。
by rappi (2017-07-03 20:23) 

sae

★kabuさん
 ありがとうございます^^
 少しばかり、他の場所へ行きたい気持ちもあるんだけど。。
 今から新しく築く人間関係が面倒だなぁ。とか。
 新しいこと覚えられないな~。とかね・・^^;
 そんな事情もあり、長くなってます(笑)

★snowさん
 ありがとう~! イエーイ(^^)/
 7月はハードな月なのね。
 そんなに長い時間働くの~? ビックリ!
 無理しないといけない時なんだろうけど、しすぎないようにね。
 でも、癒しのモデルちゃんがいるから、頑張れるよね^^
 ブログはマイペースにしましょう^^
 
★rappiさん
 休憩がないと。。お腹がなってね・・・それが一番つらいです(笑)
 アガパンサス、もう少しジックリと向き合いたかったんですけどね。
 また時間があったらいきたいくらいです^^
 rappiさん、日曜日はお出かけでしたか?
 また伺いますね。
by sae (2017-07-03 22:07) 

響

素敵な小路ですね。
たしかに浴衣が似合いそう。
忙しすぎると脳ミソが腫れるのね?(笑)
by (2017-07-05 14:24) 

sae

★響さん
 浴衣姿っていいですよねぇ。^^
 そう。。脳みそパンパン。になるんです。
 なぜか・・お腹は忙しくなくてもパンパンなんですけどね?
 って。。おバカなことを言ってますが。。
 響さん、雨の被害はないですか?気をつけてくださいね。
by sae (2017-07-05 22:52) 

y*

アガパンサスすごく綺麗です^^
私も今年もチャレンジしましたが…難しかった><
そして素敵なお寺ですね!行ってみたいな♪
お仕事7年目突入なのですね^^おめでとうございます☆
by y* (2017-07-06 14:25) 

sae

★ y*さん
 わ^^
 お待ちしていました。元気にしてた?
 アガパンサス、再度チャレンジしてきました。
 またみてやってね。
 更新したのかな楽しみです^^
by sae (2017-07-06 21:34) 

Yamamoto

こんばんは、saeさん、
空梅雨が原因なのか、至る所で咲いているアガパンサスに
元気がない様に見えます。
明日は猛暑日の可能性が高まっています。
saeさんが撮ったのは元気良さそうですね。
by Yamamoto (2017-07-07 23:09) 

moz

7年目なんですね、お仕事忙しそうです。7.5時間で休みなしはきついですよね。おひる休みもないんですか? ^^;
大巧寺、土曜日に前を歩きました。アガパンサスは咲いていたけれど、もうだいぶ花が痛んでいました。
ちょうど良い時に行かれたんですね。鎌倉ではノウゼンカズラとハスが咲いていましたよ ^^
by moz (2017-07-11 07:16) 

TAKUMA

紫陽花と云うと、しみじみ降る雨に濡れて…なイメージですが、今年は…。
今月の満月はなんとなく雲があったので出ませんでしたが、ボヤーっとイイ感じで出てきましたね。
でも出が120°付近だとちょっと南過ぎるんだよなぁ…

by TAKUMA (2017-07-12 09:27) 

kyon

7年おめでとうございます^^
仕事始めの頃のあの感じ、今でも思い出すとしんどかったなーって同僚と話します。
ご自分を褒めてあげてください^^
by kyon (2017-07-15 17:19) 

sora

昨日の晩御飯も思い出せない私からすれば、
7年前の事なんて
忘れてて当然ですよ^^

by sora (2017-07-18 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。